想いは伝えるもの

只今、20:10也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーで静かな感じを味わってる

まずは今日の風景です
th_20120924_075315.jpg
Morning


th_20120924_075351_HDR.jpg
Morning


th_20120924_080317.jpg
Morning


th_20120924_080333.jpg
Morning


th_20120924_123046_HDR_Greg_Smoke.jpg
Morning



写真は今朝、駅に向かいながらスマホで撮ったもの
設定を少しいじると意外と色合いが良い感じで撮れるんだなーと思い知った
いい感じだなー

今日の大事な通院日
先週は行けなくって、スケジュールも中々合わなかったから今週に変えてみた

「どうですか?」
穏やかな微笑みを浮かべながら問うてくる主治医

堕ちることもなく、意外と順調な気がすること
でも、まだ0時を越えないと眠れないこと
そんなことを話した

「でも、ラスカルっさんは順調よ」という主治医の言うことは信じてる
というよりもそれは自分でも感じてる

慌ただしい毎日だけれど、気分の落ち込みは無いさ
空虚さを感じることはあってもしばらく経つと「いや、そんなことを考えてる時間は無いゾ?」と自分に問うている
時間が足りない感じはかなりある

一日が24時間じゃ足りない
したいこと、やりたいこと、考えたい事、調べたいことはたくさんある
それが自分の中にある限り、私はまだ大丈夫なんだろうと思う

そんなわけで薬の変更は無し
 ハルシオン 0.25mg(睡眠時)
 アモバン10mg(睡眠時)
 セロクエル125mg(睡眠時)
 パキシル 10mg


昼に公園で佇んでいて感じた
季節は秋に近づいているんだなー
いい風が吹いてる

まだ少し日差しは強いけど
朝晩はかなり涼しくなって来た

秋と言えば…紅葉だな(微笑
3年前に親しい友人と行った日光が懐かしい

今ではとても眩しい思い出の一つ
またあのメンツで出かけたいものだな

少し追記にします

普段、自分がブログで書いていることと少し矛盾するけど書いておこう
今度、多分、仕事で海外出張に行くことになる
もちろん仕事で行くのだけれど…

もし、何かあって帰って来れない事態になったとしたら…と考えてみたりする
何かやり残したことは無いか
伝え忘れていることは無いか

誰でもいつか必ず死ぬ
それは予期していようがいまいが関係ない

死は生きている限り、等しく訪れるもの
その時になって「あぁ、こうしておけば良かった」と思うこともたくさんあるだろう

でも、そう感じながら何もしないよりはマシだろう
最後のその瞬間に納得いくレベルなのかわからないけれど。
気持ち的な意味でね

今、自分が出来ることは何なのか
何をしたらもっと良くなるだろう?
色々な意味で

もちろん他人のためということもあるだろう
でも、最初か最後に必ず「それは自分のために」ということが入るんだと思う

そしてそのほうが大筋で他人の合意も得やすい機会が多い気がするんだ
多分、自分の意思というものをどこかで見せると話しやすいんだろう
意思があるか無いかで言葉のキャッチボールも変わってくると思う

私は普通の会社員だけれど、仕事の中でも自分の意思というものは大事にしてる
「お前は一体、どうしたいんだ?」と問われる機会が多い

合ってる、間違ってるはこの際、置いておく
ただ…人は意思、想いによって動いている気がするんだ
その想いに共感するかしないかでどこかボタンを掛け違っている場面もある

そのボタンの掛け違いを相手と共有出来れば、もっとスムーズに物事も進むんだけどなー
そうは言っても中々うまくいかない
まぁ、人間ってそんなものだろうな

少しでも良いものを
そしてその中で自分の意思、想いを表すことが出来れば、最後の瞬間、多分、自分は満足出来る

完全でなくても、妥協しても納得いくレベルだろう
そして想いは溜め込むものではなくて、伝えるものだろう
そんなことを感じた一日


明日は会社の中で同じように復職してきた人や同じ志を持つ人達と語ってくる
どんな話が出て来るか
どんな人が来るか
それは明日になってからのお楽しみ

明日は朝焼けが見れると嬉しい
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください