今年度も半分来たんだなー

只今、20:20也

現在、立川のベローチェにおります
今日はレンタルを返しに来た

今朝は起きたら6時前だったけれど、写真を撮りたいような景色では無かったし、眠たかったので、少し横になってた
撮りたくない時は撮らない

でも、写真が無いのも寂しいので先日撮った夕焼けの中からまだ載せてないものを載せておこう(微笑
th_DSC_9905.jpg
Sunset


th_DSC_9893.jpg
Sunset


th_DSC_9973.jpg
Sunset



もうすぐ9月も終わる
2012年という意味では後3ヶ月を残すばかりとなった

仕事の単位で考えると上期、下期
上期は9月で終わる
今年度も半分まで来たんだなーとちょっと感慨深げな私…(苦笑

下期=来月からは多分、もう少し仕事の質を上げないといけない
「いけない」という表現は適切じゃないか…

でも、質をあげないと大変になるのは目に見えてるから、今よりもちょっとムリをしなければならないかも
それがイヤ?

いや、そうじゃない
質を上げたいのだけれど、そうそう簡単にいかないだろうというのがわかってるだけにちょっと怖い
ただ、何をしようとも後退することは無いのだということも認識してる

試行錯誤しながら進むことになるだろう
そういう意味では失敗は無い

例え、誰かに批判されようとも今まで真っ向から取り組むだけの余力や考えが無かったのだから批判される謂れは無い。

答えの無い分野を切り開いていくことを課せられている
どこに辿り着こうが、それが答えになる
でも、自分が納得いくかどうかは別な問題だから、そこはちょっと気をつけておこうと思う

今週もあと一日
何とか乗り切ろう

少し追記にします


今年度も半分来たと書いたけれど…
今年やろうと思っていて、まだ取り組めてないものがある

実家の処分もそうだし、家の中の片付けもそうだ
将来、どうするのかもそろそろ具体的に考え始めてもいい頃かもしれない
鬱病が酷かった時期には無理な話題だったけれど…ね


最近、ちょっと感じること
自分の風貌を少しだけ変えてみると周囲の反応が変わる
基本的に人は中身だと理解しているけど、見た目も意外と大事なんだなー

鬱病の症状が酷かった時期は帽子にサングラスは必須だった
人の視線が怖かったから
今は見られたら、逆に見返してしまうけど(苦笑

そして時にはそういう変装も面白いものだなと思う
今は少し髭を伸ばしてる

それが多少なりとも周囲に何か影響を与えてるような感じを受けるので、個人的にちょっと楽しんでる(微笑
私的な仮面とでも言おうか

知らない人が私を見ているのは、私の見た目で判断したもの
本当の私に近い私を知ってるのは家族や親しい友人

見た目は変わっても私が私でいることは変わらない
自分自身は変えられるものだと信じてるけれど、私の中の本質は変わらないだろう

私の中の判断基準は美しいか醜いか
見た目という意味ではなく考え方や感じ方も含めて共感出来るのか出来ないのか
共感出来ないのならば、ムリに近づく必要は無いさ

それでいいじゃない
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください