わかっていても出来ないもどかしさ

只今、21:10也

現在、立川のベローチェにおります
ツタヤにでも寄って帰ろうかと思ってます

まずは写真から
th_DSC_8374.jpg
Morning


th_DSC_8385.jpg
Morning


th_DSC_8389.jpg
Morning


th_DSC_8413.jpg
Morning


th_DSC_8417.jpg
Morning


th_DSC_8426.jpg
Morning


th_DSC_8428.jpg
Morning


th_DSC_8434.jpg
Morning


th_DSC_8441.jpg
Morning


th_DSC_8451.jpg
Morning


th_DSC_8460.jpg
Morning


th_DSC_8465.jpg
Morning


th_DSC_8470.jpg
Morning



写真は3日くらい前のもの
にゃんこが中々いい表情をしてくれたのが嬉しかったな(笑

今朝は起きたら6時だった
多分、睡眠時間は6時間くらいだろう

このくらいの時間がちょうどいいのかもしれない
でも、最近、睡眠不足なせいか、やはり朝の体調は良くない

疲れも溜まっている
この疲れは一体、どうすれば和らげることが出来るだろう?

今日もバタバタした一日
今週も早いもので週半ば

家と会社の往復だけで疲れてる気がする
ホントは寝るのが一番良いような気がするのだけれど、寝れないのだからしょうがない
こればっかりはどうしようもない

とりあえず今週もあと二日だ
何とか乗り切りたいものだな

少し追記にします
多分、ホントはゆっくりとしたほうがいい
それは認識してる
行動に移せない

結局、自分で自分を見えない鎖で縛り付けている
その鎖を断ち切るのも自分自身だということもわかってる
それは他人が出来るものでは無いから

ただ、今はしたくても出来ないもどかしさの中にいる
そういう時期なのかもしれない
私はそういう人だから

会社の中で同じように病になって休職、復職をしている人と話す機会が時々ある
そういう人は大体2種類にわかれる
病であることを隠そうとする人
隠さずにそれが何?という人

私はどちらかと言えば、後者にあたるのだろう
どちらがいいとか悪いとかそういう話じゃない
どちらでもいい

ただ、後者の人と話すと気分がいい
私が今、抱えている仕事が中々進まずに悩んでいることを話すと「そうなんだ、それじゃぁ、こうしたら?」と意外なアドバイスを貰えるから
適切なアドバイスという意味じゃない

それが良いか悪いかはわからない
ただ、私の中に無い見方をしてくれる

「こういう選択肢はしちゃいけないなー」とどこかで感じていることをズバリ「してみたら?」「言ってみたら?」と言ってくれる
もう少しわかりやすく書くと…

私が「出来ない」「難しい」と感じていることを「出来るかも」「簡単」だと言ってくれる
真逆のことをいとも簡単に言ってくれる

一緒に同じように悩むのではなく、反対のことを指摘してくれる
もちろん深刻なことに関しては当てはまらないけど。

違う部署にいるし、事の重大さは受け取る人によって違う
立場も違えば、年齢も様々だ
でも、そういう人達から貰える言葉の一つ一つが暖かいのだ

突き放すのではなく、一緒に考えて、選択肢が一つでは無いことを諭してくれる
多分、全然違う立場にいるからこそ、出来るのだろう
でも、そういう見方は必要だと思う

今の私は少し冷静さを欠いていると思うから
「もう少し冷静でいられたら…」
「あと少し深く考える時間があれば…」
でも、「あと少し」なんて無い

復職してからの私は素のままの私だから
出来うる限りのことしか出来ないから

後悔は無いと言えば嘘になるけど、後悔するような余裕も無い
そんな余裕があれば、もっと仕事もこなせるだろうw

後悔するくらいなら、やってみたほうがいい、言ってみたほうがいい
多分、やったり、言ってみても大きくは変わらないから

だったら、自分が思う通りにやったり、言ったりしたほうが心地よい
そして、それでも私が生きてることに変わりは無い

明日の私が今日よりも笑っていられるように
明日の私は今日の私よりも「自分は自分なのだ」と感じられるように
そんなことのために今日も生きてる気がする

さて
明日は朝焼けが観れたら嬉しいな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください