Moon

只今、16:30也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは風景写真から

昨日の月はいつもよりも綺麗な気がした
th_DSC_8114.jpg
Moon


th_DSC_8069.jpg
Moon


th_DSC_8159.jpg
Moon


th_DSC_8197.jpg
Moon



今日は朝から雨…
カミサンがショッピングセンターに行きたいと昨日から言われていた
正直、昨日の夜に言われるまで忘れていたんだけれどなー(苦笑

今朝起きたら7時だったので、慌てて起きたら「雨だからどうしようかなー」と言われたので、私はそのまま寝てた
やっぱり平日の仕事は予想以上に私にダメージを与えていたようで、疲れていたらしい
でも、眠れるかと思えば、眠れない

眠りたいのに眠れないのは正直、イタいな
まぁ、そんな生活にも慣れてきているのも事実だけれど

でも、昼近くになって雨が止みそうだったので、少しムリして行ってきた
カミサンは喜んでいたけど、私は辛かったなー
人の多い場所、とくに自分が好んで行っている場所じゃない場合はまだまだ辛い

帰ってきて、30分くらいバタンと倒れて、出てきた
これからバレーボールの練習だから

少し追記にします

この世界には「絶対」という表現はあわないな

自分がしたくないと感じる事はしなくてもいい
もちろん、生活するなかで必要最低限のことは必要
辛いからといって何もしないと選択肢を選ぶのはそれなりのリスクがあるということも考えておいたほうがいい

これは誰か他人に対して言っているんじゃない
大きな選択肢をこれまで先延ばししてきた自分に対しての言葉

まぁ、今すぐその選択をしなければならないという局面では無いのだけれど
それでもいつかは選択しなければならないこと
それを忘れないように

家族のこともそうだし、家系のこともそうだ
くだらない生き方をしているように見える兄貴に対してもそう
仕事に関しても時に取捨選択を求められる

まぁ、私はそんなにデキル頭を持った人じゃないから、そうそう簡単に決断は出来ないんだけれど…ね(苦笑
それでもいいさ
私はそんな人間なんだからと自分でわかってる部分があるから

いい加減でもいい
それが自分で許せる範囲ならば

誰か他人から「お前はいい加減な奴だ」と言われてもいい
他人から自分の生き方を強要される覚えは無いから

自分の生き方くらいは自分で決める
大きな流れの中にいるときは選択肢が少ない場合もあるけどね
ただ、最後に「決めた」のは自分でありたい
そう思う

さて…
バレーボールの練習に行って来よう
今日は人数が少ないみたいだけれど、それでもいいさ

私はコーチだけれど、その前に一人のプレーヤーだと思ってるから
それに週一回のバレーボールは私の体調と精神を整えるのに必要な時間だから

自分が好きだから続けてる
それも大事なことだな

よし行ってこよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください