バランスが大事

只今、17:00也

現在、立川におります
急な土砂降りの雨…なので喫茶店に避難してます
ここルノアールは電源が使えるので嬉しい♪

まだ雨は降り続いているみたいだ
このお盆休みはただ、だらだらと過ごした気がする
でも、何だか充電出来た感じ

昨日はモハメドのライブを観に行ってきた
色々なバンドさんが演奏してたけれど、やはりモハメドは他のバンドさんと少し違う気がする
詳しくは今度、記事にしよう

でも、昨日は観に行けて良かった
また繋がりが一人増えたし♪

モハメドを撮らせてもらってから、こういう風に繋がりが増えるのはとても楽しい
何度も会場でお互い、見かけているものの、どう声をかけていいのかわからない(苦笑

「カメラマンさんですよね?」
そう声をかけてもらうと少し照れる(微笑
好きに撮らせてもらっているのだけれど、「はいっ!」っとにこやかに答えるようにしてる

会社と家の往復だけじゃつまらない
平凡な日常なんてそんなものと言ってしまえば、そうかもしれない
けれどそれだけじゃ何だか生きてる気がしない

私は日常的に風景の写真撮ったり、バレーボールしたりしてるけど、こういう風にライブの写真を撮ったりするのも楽しい

「この暗い中、よく撮れますね」と言われる
自分でもそう思う

でも、この心地よい気分を残しておきたい
周りでは踊っている人がたくさんいる中、写真を撮り続ける私

踊る代わりにシャッターを切ってる感じ
踊りながらシャッター切ったら、ぶれちゃうからね(笑

昨日は久しぶりにテキーラ♪
学生時代以来かな(笑
とても楽しかった!

もうすぐ長い休みも終わる
「もう終わっちゃうの〜?」という感じは少しだけある
けれど、始まりがあれば終わりも必ずある
終わることを嘆くのではなく、また新たな始まりに向かって心の準備を整えるだけの休養は取れた気がする

もう仕事のことなんて忘れちゃったけど、来週からまた始まる
カミサン、子供も明日、帰ってくる

少しは家の中を片付けたけど、多分、気づいてくれないだろうな
まぁ、それでもいいや
ゆっくりさせてもらったんだし、カミサン、子供も帰省して楽しんでるのだから

少しだけ難しい話は追記にします

私とカミサンは家族であるけれど、元々は他人
結婚するというのは他人同士が結ばれること

元々、思想も違うし、育てられ方も違うから、意見がぶつかるのは当たり前だろう
どこかで妥協するのも当たり前だろうな
どちらかだけが一方的に意見を通すのは私はあまり好きじゃない

もう結婚して10年を越えたから、お互いにどんなことを考えているのかは何となくわかってる
どこが引き際なのかも何となく感じてる

鬱病の私はカミサンにどう見えてるのか、正直わからない
多分、鬱病のイメージは無いだろな

ただ朝のボケぶりはカミサンにはイライラさせる要因になってるらしいが…
「眠剤の影響でボケてる」というのは伝えているから何となくわかってくれてると思うけど

お互いの醜い部分だけを見てしまうと一緒にいるのは難しい
写真を撮ったり、バレーボールをする私はカミサンにとっては「自分だけ好きなことして…」という感じに見えてるらしいから
カミサンも好きなことをすればいいのに…と思うけれど、家事や子供の世話が…と言ってばかり

確かにそれは認める
家事や子供の世話は大変なことだからね

でも、親が自分の好きなことに一生懸命に取り組むというのは良いことだと思うんだ
自分にとっても、子供にとっても…ね

人が人である限り、感情を殺し続けながら生きることは出来ない
鬱病が酷かった時期、それは出来なかった

それは感情を表現するだけの体力、気力が無かっただけの話
少し元気になれば、またそういうことが出来るようになる
今、そんなことを考えてみて、それだけ元気になったんだなーと正直に感じる

過去の私があるから今の私がある
これから先の私は今の私が作るもの

自分の感情を隠さずにあるがままの私でいられる時間を敢えて作ろうと思う
私はロボットじゃないし、どちらかと言えば、生きることに不器用な類の人間

でも、不器用でもいいさ
不器用は不器用なりに生きていくさ
生きてることに代わりは無いのだから


上に書いたことは昨日、写真を撮りながら感じていたことと少し似ている
私はこの瞬間を観たいために、撮りたいためにここにいる
それは何かに媚びるのではなく、自分は自分でいいのだという感じ

他人からの評価を浴びることも必要
どれだけ取り入れるかは自分次第なのだから
ただ、まずは自分というものを表現しないとその先にはいけないような気がする

今のままで満足しているわけじゃない
仕事もプライベートもね
どこかで少し充実して少し歪んでる

プラス/マイナスのバランスが取れてる感じ…かな
私はどちらかと言えば、マイナス思考だからなー(笑
少しプラスが多いくらいがちょうどいいかもしれない

そんな休みだった気がする
この一週間はいいひとときを過ごせた
また、いつかこうした時間が過ごせるだろう

自信があるわけじゃないけど、それは予感に近い
そしてそれを実行するのも自分の選択なのだろうと思う
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください