独り言

只今、22:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて少し苦い
この甘さが疲れた感じを癒してくれる

今日は朝から忙しかった
お客さんところに行って一日中、語りながら考えるのは刺激があるけれど、少し疲れたな

でも、今日は私が止まることは許されない
私が思考を停止したら、進まない場面だったから

何とかやりきった感はある
おかげで頭の中は真っ白だけれど…ね
そんな私は追記にします

この止まらない感じはポジティブなのかネガティブなのか、正直わからない
セラピストの言う通り、「躁」の状態に近いのか

私自身が気がついていないだけなのか
ふとした瞬間に堕ちてしまうのではないか?
セラピストが心配したのはその部分

でも、大丈夫そうな気もする
この思いはどこか一点にだけ向かっているものじゃない
もっとぼんやりしたものに向かってる

鋭い針の先を目指しているのではないな
今はもっと太い幹を目指している気がする
多分、そのほうがどっしりと構えていられるような気がする

だからこのテンションはこのままでいい
そんな気がする

不安はあるさ
鬱病の私がこんな忙しい状態でいいのか
もっとゆっくりとしたほうがいいんじゃないか
それは毎日感じる

でも、出来ることをしたい
ただ、それだけの思いで生きてる気がする

出来もしないことを出来るということはイヤ
可能性を追求することは今では自然な発想

今から新しく何かをやってやろうとするだけの若さは無い(苦笑
けれど、何かを追求しようとすることに歳は関係ないでしょう?

私なりのやり方で
私はそんなにデキルタイプの人間じゃないけれど、それでもいい

人はそんなに簡単には死ねない
けれど、いつか必ず死ぬ

それまでに自分がしたいと思うことをしたほうがいい
死ぬときにきっと「いい生き方をしたなー」と思うことが出来ると思うから

周囲の健常者からしたらそんな不吉なこと言って…と思われるかもしれないけど、私には自然な発想になってる
周囲にいる人よりも少しだけ死に近い場所にいるような気がする

それでもいいさ
私はそんな私と向き合うだけの元気があるのだから
それだけ何かを考えるだけの力は出てきていると思うから

今まで放り投げてきたことにも向き合う必要があるのも感じてる
兄貴のこと
家族のこと
家系のこと
私自身のこれからの生き方のこと

急ぐ必要は無いだろうけれど、少しずつ考え始めておいたほうがいい
いつか必ず向き合わなければならない時期が来ることを感じてるから

明日は土曜日
バレーボールの練習がある日

先週の大会で感じた感情の高ぶりをそのままに楽しめたらいいな
この一週間、出来なかった散歩も出来るともっと嬉しいんだけれどなー
久々にゆっくりと朝焼けが観たいものだ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください