永遠に続いて欲しいと願う瞬間

只今、16:40也

現在、立川におります
まずは今日の風景です
th_20120723_084153_Anne_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_085203_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_085210_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_110346_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_121230_Greg_Smoke.jpg
Morning



こういう景色を観ていると夏が来たんだなーと思う
暑いけれど、風が少し涼しくて気持ちがいい
汗びっしょりになってしまうけれど、身体にあたる風が心地よい

昨日は年に一回開催されるバレーボールの大会に選手として参加した
結果は3位

結果はともかくとても楽しかった
久しぶりにバレーボールの楽しさというものを感じた

私のポジションはセッターなのだけれど、相手の駆け引きをしながら、その読みがバッチリはまった時の感覚が心地よい
私のトスまわしで相手チームがネット越しに「チッ、しまった」という表情を浮かべた瞬間の心地よさ
(あ、そういう意味では私はイジワルかな)

セッターとしては相手のブロックを一枚でも減らしてアタッカーが一番打ちやすいボールを上げ続ける事が大切だと思ってる
どんなにカットが悪くても2本目を触るのは私だと思ってる
まぁ、中学生からそういう風に教えられてきたからなー(苦笑

結果は3位に終わったけれど、嫌な疲れは無い
本当に心地よい疲れ

助っ人として2人参加してくれた
その2人がまた、とても良い動きをしてくれる

ホントに朝会ったばかりだというのに、チームを観て動きを調整してくれる
頼りになることは会ったときに感じてた


ピンチになった時、久しぶりに自然にこんな台詞を言った
「ブロックが必ず2枚、君に付くのはわかってる。けれど、君に上げ続ける」

相手がマークしているのはわかっていながらも上げ続けるというのは私が信頼している証
それに応えてくれる助っ人も凄いなーと感心した

ここで大事なのは信頼関係
バレーボールは個人技ではなくチームスポーツだから

如何にそれぞれが個性を発揮して全体として機能するか
それが昨日は急拵えなチームに関わらずにもうまく機能してたと思う

レシーバーがカットしたボールが私の手に入る瞬間
相手チームの表情と動きを観ながらアタッカーを信じて上げ続ける
アタッカーが打ちたいという軌道が見える

そこに向けてボールが手を離れる瞬間の心地よさ
あぁ、この一瞬が永遠に続けばいいのに!
その瞬間の感覚を久しく忘れていたな

こちらが攻撃すれば相手もさらに強い攻撃で返してくる
相手の攻撃もこちらもさらに強い攻撃で返す

ラリーが終わらない
それでもそのラリーが楽しい
緊張感の中にある楽しさ
それが何とも言えず嬉しかった

昨日はトスを上げていて気持ちよかったな
アタッカーがどんなアタックを打っても気持ちよかった
あとでアタッカーに聞いてみると同じように気持ちよかったと言うので、お互いに笑ってしまった

昨日は何度もそういう場面があって、本当に楽しかった
結果は3位だけれど、意味のある3位だ

助っ人として来てくれた人にも感謝
そして参加してくれたみんなに感謝

打ち上げも楽しかった
楽しい飲み会なんて久しぶりだったな

おかげで今日は喉がガラガラ
声もかすれて出ない(苦笑

会社に言ってたら、きっと「なんだなんだ?」と怪しまれていたに違いない(笑
でも、明日になっても治らないだろうな

それでも胸を張ってバレーボールの試合をしてきたと言える
結果ではなくどんな時間を過ごしたかのほうが大事
心が震えるような時間を過ごしたことの方が私には大事

また必ずそういう瞬間が来る
そんな予感がするから
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください