独り言...

只今、17:00也

現在、スターバックスにおります
今日は土曜日

最近の土日は家でくたばっている時間が多い
朝も凄くぼんやりとしてるから、この夕方までベッドでコテンとしてる

それは悪いことじゃないのだろうけれど、カミサン、子供に悪いなーという申し訳ない気持ちがあるのは事実
カミサン、子供は私がそんな事を考えていることは知らない
まぁ、知ったとしても「だから?」という感じになっているのも事実
だから敢えて言わないことにしてる

ここ数日、早朝覚醒が酷い…かな
昨日は2時半
今日は3時

何かの夢を見ていたのは事実
追いつめられる夢であったり、懐かしい人に会ったりしていたような気がする

でも、薬のせいか、凄く眠い
けれど、眠れない状態

何とかもう一度、コテンと寝るのだけれど、寝付けない
それがちょっとキツい

昨日は仕事が終わらなくて結局モハメドのライブを観に行けなかった
仕事で行けなかったのは久しぶりだな
でも、行けなかったのは悔しい
観たかったなー

今日はいまからバレーボールの練習
明日は選手として試合がある

年に一度の試合だから、少し緊張してる
多分、キャプテンだろうし、審判もすることになるだろうから

久しぶりだと緊張するんだよなー(笑
でも、参加してくれている人が楽しめれば、それでいい

やるからには勝ちたいけど、普段一緒に練習している人で参加することに意味がある
それぞれが持つ個人技が噛み合えばいいんだけれど、それも中々難しいのも事実だな
年に一回、男性が参加出来る試合だからチームとしての練習は皆無だから

でも、試合で何かを感じられればそれでいい
そんな大会だと思ってる

少しだけ追記にします

復職してから仕事は残業をなるべくしない方向にしてた
でも、ここ最近の仕事量からすると、そうも言ってられないことには気づいていた

まぁ、何とかなるかなーと思っていたけれど、ちょっと考えが甘かったなーと思い始めてる
そんなにムリしなくても…と思う人もいるかもしれんが…

でも、結果が伴わないのはイカンだろ
何かしらの結果が出ないと

一つ一つのことにかける時間を短くすればいいのかもしれないけど
自分が納得いくものに出来ないというもどかしさがある

自分の仕事の質を敢えて下げることはあまりしたくない
もちろん周囲から求められる質の問題もあるけど…ね

私は周囲からするとやりすぎてしまう面を持っている
だから6割くらいの出来がちょうどいいのだろう

でも、今は6割もいかない
3割くらいしか出来ない
時間が足りないのか、やり方がいけないのか

昨日の夜は今日、出社して少しでも仕事進めようか悩んだ
けれど、結局は2時間くらいしか会社にいられないことがわかって止めた
何とももどかしいな

他人の手を借りるということも時には必要なのだけれど…ね
手を借りようにもそれなりに通さないといけない筋や人間関係というのもあって、中々にうまくいかない

周囲の後輩は会社を休みがちだし、2,3日で終わるような作業でも結局は2週間くらいかかってしまうので、それがわかっているのもあってお願いしにくい

ちょーっと八方ふさがりかな
そんな中、月曜日は自立支援の更新手続きやら何やらで会社休むけどね

何だか物事がうまくいかないなーと感じるこの頃
ちょっと気持ち的には塞ぎがちかな
払拭するのは中々に難しい

とりあえず目先のことを何とかしたいとは思うけど…ね
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください