独り言...

只今、18:50也

現在、四ッ谷のタリーズにおります

今日の東京は朝から小雨ぱらつき、曇りみたいな感じ
気分もどちらかと言えば、下降気味なのだけれど、仕事ではそうも言ってられない事情もある

無理矢理にでも気分をあげて何とか凌いだ感じ
ほとんど進まなかったけれど…ねー

先日撮った写真をinstagram向けに加工したものを一枚だけ
th_DSC_4486-0.jpg

ちょっと色合いをキツくし過ぎたか(苦笑

本当なら毎日でも何か写真を撮りにいきたいくらいなんだけどねー
私は普通に会社に勤めているからなぁ(笑

今日は大事な診察日
久しぶりに会う主治医の微笑みに少し癒された

でも、思ったことを話せなくなってきている感じがする
日頃何かを感じることが少なくなってきているのかもしれない
「あぁ、この感覚がいいんだ!」と思う瞬間が少なくなってきている感じがする

心揺さぶられる何かが感じられない
いや、見つけられないのかもしれないな

そんな私は追記にします

「この時期は疲れやすいから気をつけて」
診察の最後に主治医から言われた言葉

まぁ、そうだろうな
ただ、眠りに入るまでの時間は早くなってきている気がする
それでも横になって30分以上は眠れないけど…ね


何も変化が無い日常
刺激が無い
つまらない
最近はそんなことを感じるときが多い

でも、それは無意識に自分がそれを選択しているのだと私は思う
気持ち的にはもっとテンションをあげたくてもあがらない
ムリにあげてもそれはそれで身体に悪い

一つ気がかりなのは、そんな状態で仕事も進まないという事実
病が酷い時期に比べたら、物事に集中していると思う
ただ、酷い時期の状態を忘れつつある今の私には、比較することが難しい

自分の感覚が研ぎすまされるまで待つか
何か別な考えを取り入れるか

本当は自ら何かをしたいという欲求が出てくるまで待つほうがいいんだけれど
仕事となるとそうも言ってられないからなー(泣

少し自分を客観的に見てみると、この状況に甘えてる気がしてならない

ただ、自分が鬱病であることを忘れてはいけない
でも、それに慣れてもいけない
この状態が良いとは決して思ってないから

自分がしたいと思うことを思う通りに出来ない苦しさはある
でも、どうにもならないのが少し悔しい

怒りや哀しみを糧に生きることは自らを滅ぼすことに繋がる
喜怒哀楽の感情があると自分で認識出来るのは良いことだけれど

回らない頭
動かない手
自分の中で少し歯車が噛み合ってない気がする

会社の中ではもう少し独りになった方がいいような気もするな
もっとゆっくりとじっくりと考えてみたいから

でも、少し身体を休めることも大切なこと
そうは思っても中々出来ないのだけれど…

最近の私の記事は「でも」「けれど」が多い気がする
自分が本当に言いたい事がそこに秘められているならばいいのだけれど、単に言葉を繋げているだけな気がする


落ち気味な気分を少しリセットしたい
そんなボタンがあればいいのに(笑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください