壁を作るのも壊すのも自分

只今、20:50也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは写真から
今日は写真撮れなかったので、先日撮った紫陽花をば(微笑

th_DSC_2245.jpg
紫陽花


th_DSC_2231.jpg
紫陽花


th_DSC_2234_20120702204122.jpg
紫陽花


th_DSC_2235.jpg
紫陽花


th_DSC_2252.jpg
紫陽花


th_DSC_2265.jpg
紫陽花


th_DSC_2273.jpg
黄色


th_DSC_2255.jpg
散歩道


th_DSC_2258.jpg
静けさ


th_DSC_2259.jpg
silent space



今日の東京は朝は雨降ってたけれど、夕方には見事に晴れてた
昼くらいから晴れだした
昼休みに行く公園でぼんやりとしてたら、急に晴れて、眩しかった

今日は朝早く寝覚めたせいか、一日が長い気がする
良いような悪いような

仕事の効率は上がらなかったけどね

そんな私は追記にします

会社の中でも笑えるということは良いことだと思う
そんな空間があるということはありがたいことだ
仕事のストレスで鬱病になった私としては…ね

でも、中々、思ったように進まない
今日中に何とか仕上げようと思ったことも出来なかったなー

考えてないわけじゃないのだけれど、形にすることが難しい
難しいと感じているという事は、私の中でまだ形に出来てないということになるのだけれど…ね

周囲はそんな私を責めはしない
それだけに少しプレッシャーを感じてしまうな

本当はもっと進めたいと思っているのだけれど、イマイチ、自分の中ではっきりしないことがある
もう少し集中したいのに出来ない

朝、起きるタイミングを間違えたな
午前中は本当に眠たかった

人によって考え方、捉え方が違うだけれど、私は世の中には出来ないことは無いと思ってる
だからあまり「出来ない」という表現は好きじゃない

どこまで出来るかわからない
そのレベルに差があるだけで、自分がしたいと思ってることは何かしら出来ると信じてる

信じてるというと何だか語弊があるな
感じてるといった方が適切かな

「出来ないと思ったら、出来るものも出来ない」
これはたしか幼い頃からよく言われてきた言葉の一つだな
大人になった今でもよく言われるけれど…ね(苦笑

精神論だけでは何も出来ないのは知ってるさ
初めから大きなことをやろうとして、結果的に何も残せなかったということも経験してきたから

出来る限りのことをやりたいということは変わらないな
それを強く意識し始めたのは復職してからの話だ

今はそれに少し限界を感じてる
多分、その限界は自ら定義してしまってるから、壁のように立ちはだかってるのだけれど…ね
自ら壁を作っているようでは、いけないな

その壁は自分で高くしているようなものだ
壁を作るのも壊すのも自分自身だということは理解してるのに…ね


こういう時は何も考えずに突っ走る自分が少しでも欲しい
答えは自分の中にあるのだから
がむしゃらに突き進むだけの力が欲しい

いや…
敢えて今は少し休むだけの余裕が必要なのかもしれない

長期間という意味ではなく、一日の時間の中で休む時間が必要なのだろう
一日の中で気が休まる時間があまり無いような気がするから

家に居ると「お金が無い」「疲れた」を繰り返すカミサンの言葉ばかり聞いてると気が滅入る
どこかに隠れ家は無いものだろか?

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【壁を作るのも壊すのも自分】

只今、20:50也現在、自宅最寄りのタリーズにおりますまずは写真から今日は写真撮れなかったので、先日撮った紫陽花をば(微笑紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花黄色散歩道静けさs...

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください