Up Down

只今、21:00也

現在、立川のベローチェにおります
今日の東京は朝は少し雨が降っていた気がする
何故なら確か5時に起きて、ベランダで小雨がぱらついているのを観て、散歩を止めた記憶がかすかにあるから

そんなわけで今日の写真は無し
代わりに先日、撮った写真をinstagram向けに加工したものを載せておこう
th_photo20120621144902_20120625205128.jpg
Morning


th_photo20120625143143.jpg
水滴


th_photo20120625143207.jpg
紫陽花


th_photo20120625143231.jpg
紫陽花



少し色合いを強くしすぎたかな
でも、スマホで見る分には変わらないかな

そろそろ携帯をスマートフォンに変えようかなーと企んでる
でも、月々にかかるお金って高いもんだねー(泣

店員さんにいくら説明受けても、微妙な感じ
色々と選択肢があるのは良いことだけれど、こんなにたくさん選択肢があるとかなり悩む

表題の件は追記にします

朝はすごく眠くてだるかった

あぁ、ダルいというのはこういう事を言うんだろうなーという感じ
何をしてもダメだなーと感じてた

けれど、一刻も早く形にしないといけない仕事があったので、そうも言ってらんない状態
午後から少しやる気が出てきて、夕方には好調な感じ

朝のダルさから比べるとかなり好調
それでもまだまだスタートラインに立った程度の進捗具合
明日から少し仕事のスピードを上げないといけないな

でも、一日のうちでこうもアップダウンが激しいと正直、身体がついていかない
要因は多分、睡眠だろう

昨日はいつもよりは早く寝れたと思う
でもまぁ、実際には0時くらいだったんだろう

最近は薬を飲んで横になっても、眠くならない
何だかなぁ、季節柄なんだろうか

「腹式呼吸してる?」
睡眠の話をするとセラピストが必ず言う台詞

寝るときに腹式呼吸をするといいらしい
呼吸だけに集中して深く息を吸い込み、吐くからゆったりとしたリズムになって眠れるらしい
確かに落ち着かないときに呼吸だけに少しだけ注意を払うと肩の力が抜ける感じがする

いつも肩が上がりがちな私には効果的なのかもしれない
まぁ、そうは言っても眠れない状態は中々変わらないのだけれど…ね

でも、諦めることは無いさ
すぐに効果があることなんて、無いだろうから

焦らずに待つさ
気長にゆっくりと…ね

鮮やかな色の朝焼けが観たい
観てるだけでため息が出るような朝の風景をまたこの目で観たいものだな
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Up Down】

只今、21:00也現在、立川のベローチェにおります今日の東京は朝は少し雨が降っていた気がする何故なら確か5時に起きて、ベランダで小雨がぱらついているのを観て、散歩を止めた記憶がかすかにあるからそんなわけで今日の写真は無し代わりに先日、撮った写真をinstagram向...

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください