選択するのは自分自身

只今、21:10也

現在、立川のベローチェにおります

今朝は5時起きだったせいか、意外と調子がいい
でも、朝の天気はイマイチだったのと時間がなかったので散歩はできなかったなー

先日、撮った紫陽花の写真を載せておこう
th_DSC_2075.jpg
紫陽花


th_DSC_2076.jpg
紫陽花


th_DSC_2080.jpg
紫陽花


th_DSC_2082_20120618210543.jpg
紫陽花


th_DSC_2088.jpg
紫陽花


th_DSC_2090.jpg
紫陽花


th_DSC_2094.jpg
紫陽花


th_DSC_2096.jpg
紫陽花



6月には紫陽花が似合う
そんな思い込みがあるせいなのかな

本当はモハメドのライブ写真を載せておきたかったのだけれど、まだセレクトが終わってないので載せれない
彼らは明日、渋谷O Crestでライブがある
行きたいのだけれど、どうやら間に合わなそうな気がする

表題の件は追記にします

自分で「これがしたい」と思っても中々、実現するのは難しい
私は普通の会社員なので主に仕事の話になるのだけれど…ね

周囲に説明し、理解を求めるのは大切なことだ
でも、自分の考えだけでは足りない

周囲の意見も取り入れながら、形にしていかねばならない
「そんなんじゃダメ」とダメ出しされることはしょっちゅうだ

人によって受け取り方、捉え方も異なるから、それをまとめるのは結構、痛いものがある
他人の意見を自分の意見として捉えられるまで、そこは考えるしかない

本当に自分がやりたければ出来るはずだと私は考えている
それを決めるのは自分自身

最終的なものはもちろん決済者なのだけれど…ね
自分がしたくない、出来ないと思っていることは多分、出来ない

何故なら想像出来ないから
ビジョンがなくて何かを創造しようとしても出来ない
でも、それは自分の中で突き詰めれば、形になると信じてる

人に説明しようとして出来ない場合は自分の中で形になってないのだと思う
あくまで私の主観的な意見だけれど…ね

それでもそういう類の仕事をしている以上、私はそれをやろうと思う
時間がかかってもいい
それでも前に進もうと思うんだ

今は停滞する時期じゃない
足掻きながら、もがきながらも進む時期
これは誰かに代わってもらう類じゃない

自分で立ち向かう類のものだ
自らの位置、役割、将来を考えて行動する時期だ
時にはムリをすることも必要だし、今はムリをする時期なのだろうと思う

もちろんムリが出来るだけ、回復しているのが前提なのだけれどね
やらない選択肢は今のところ、私の中には無い
出来る限りのことをやる

一人で出来ることに限りはあるけれど、出来るだけのところまで行く
ただ、私の周囲にいる魑魅魍魎が得意とするやり方は嫌だ
「自分さえ良ければ他人はどうでもいい」とか「人を騙したり、誑かしたりするやり方」は特に嫌いだ

周囲の人間の中には表情には出さないけれど、そう思いながら行動する人が意外といる
まぁ、良く言えば「周囲をよく観察して、自分のポジションを維持してる」とでも言おうか

でも、私はそういうのはイヤだな
自分の意見を批判されてもいい
それが前向きな批判ならばね

どんな意見でも耳を傾けようと思う
そしてもし私個人に対する批判であるならば、それは否定させてもらおうと思う

人の揚げ足をとるような人は覚悟を決めた人には向かってこない
それは復職してから私が学んだことの一つ

だから今は覚悟を決めて取りかかろうと思う
多分、私はそういう生き方が好きなんだろう
まぁ、そういう生き方しか知らなかったので、鬱病になったのは認めるけれど…ね


これからは倒れない程度に出来るだけのことをやろう
そこには今まで観た事の無い世界があると思うから

大きなことを言っているつもりは無いさ
人生は一度切りしか無い

鬱病を発症した時に色が無い世界は観た
だから色のある世界を感じていたい、観てみたい

答えの無い世界は無い
いつか必ず何かが見つかる

その時々で選択は変わるかもしれない
答えだと思ったことが変わるかもしれない
それでもいい

自らの心に問いかけて、それが答えだと思うならば
そう思う


しばらくは天気が悪いみたいだ
台風も来るらしいから少し心配だな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【選択するのは自分自身】

只今、21:10也現在、立川のベローチェにおります今朝は5時起きだったせいか、意外と調子がいいでも、朝の天気はイマイチだったのと時間がなかったので散歩はできなかったなー先日、撮った紫陽花の写真を載せておこう紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花6?...

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください