meeting again

只今、0:20也

久々の深夜の更新
まずはさっき撮ったお月様
th_DSC_1884.jpg

満月では無いけれど…
月を見ていると気持ちがふと安らぐ瞬間がある

あぁ、綺麗だなーと素直な気持ちになる瞬間がある
そんな瞬間はいつまでも続くわけでは無いのだけれど、そんなひとときを大切にしたいと思う

今日は本当に久しぶりに友人とお茶してきた
3年半ぶり?だな

色々なことを語り合えるというのは何とも楽しいものだ
そんな私は少しだけ追記にします

休職中に某SNSで知り合った人
SNS自体は私が休職してた時に恩人の先輩が「暇つぶしにはもってこいだからやれ!」と笑いながら勧めてくれた

でも、世の中には色々な人がいるものだなーというのも垣間みた
まだまだ知らない世界があるのだろうけれど

そんな3年前にふと知り合った人
一度、お茶したことはあった
でも、それ以来、会って話してないというのに顔を見た瞬間に記憶が甦る
3年も前だから、待ち合わせの場所では私は少しドキドキしてたけど、顔を見た瞬間に不安感は消え去ってた(苦笑


そしてタリーズの閉店時間まで結局話し込んでた(苦笑
とても笑顔が素敵
表情も豊かだ

「元気そうで良かった、3年前と変わらないねー」と言うと
「ちょい悪的なおやじになったねー」と返してくる(微笑
そうか、ちょい悪か(笑


何にせよ会社と家族の人以外で笑いながら会話出来るというのが嬉しい
私は鬱病を経験しているのだけれど、比較的、こういう風な出会いには恵まれているようだ

別に出会いを推奨しているわけじゃない
今のご時世、危ないこともたくさんあるから
それは男女の関係なく…ね

ただ一つ言えるのは自分を隠さないで直に話せるというのは心地よいものだな
感じたこと、思ったことを口に出せるというのはありがたいことだ

相手の表情を見ながら会話することの大切さはセラピストから痛いほど教わってきた
「ネットなんか人の表情が見えないじゃない!人は言葉を声に出し、相手の表情を見ることで何かを感じるものよ?だからカウンセリングというのは対面なの」
以前、セラピストはそう言っていた気がする

本当に雑談なのだけれど、それだけで少し気持ちが軽くなった
そういう意味ではカウンセリングの後で感じる感情と似ているのかな

波長があっている相手ということなのだろう
私と同じように相手も似た感情をもってもらえたら、それは嬉しいことだ

とても楽しかった
もう遅かったから、またの再開を約束して別れた

明日は仕事で少し大きな打ち合わせがある
でも、なるようにしかならないだろう
批判されるか、受け入れられるか

うまく自分の感情をコントロール出来たらいいのに…
まぁ、それは望んでも叶わないものだから、多くは望まないさ
ただひたすらに真摯な態度で挑みたい
それだけはホントだ

あとは眠剤がうまく機能してくれることを祈って
そして今日の暖かいひとときに感謝して眠ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください