眠りたいときに眠れない

只今、20:10也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて苦い

まずは追加の風景です
th_DSC_1868.jpg
Morning


th_DSC_1870.jpg
Morning


th_DSC_1871.jpg
Morning


th_DSC_1873_20120604053248.jpg
Morning


th_DSC_1876.jpg
Morning



今朝は4時起きだったのだということを今更ながら思い出す
おかげで午前中は頭が働かなくてしんどかった(泣

お昼に近くの公園を散歩して少しだけ回復

夕方になってから少し調子があがる
あと半日でいいからずれてくれればナーというのはワガママな願いか…

でも、眠りたい時に眠れない
自然な眠りではなく、薬による眠りだから少し身体に負担がかかっている
それはしょうがない

土日は意外と動き回っていたのも関係してるだろうな
まぁ、それは自己責任の範囲か…
悔やんではいないさ

それにもうそんな昔のことは明確に覚えていないというのが実態なんだもの
記憶に霞がかかっている
だから、ムリに思い出す必要はないさ

昨日のモハメドのライブは写真として記録してある
だからきっと写真を見れば、思い出せるだろう

私は多分、もう少しだけ自分の身体に気を使ったほうがいいのかもしれない
けれど、頭の中では正反対のことを考えているので、中々そうはいかない
そううまくいかないものだね

少しだけ追記にします

久々に出社してきた後輩の一人
「調子はどうだ?大丈夫か?」
私以外の人が彼にそういう言葉をかけると彼の対応も違うということは知ってる

経験したものだからこそ、何か共有する思いがある
私はそう考えながら声をかけてる

後輩A   :「頭の中がぼーっとして」
ラスカルっ:「あ、それ、今日の私だ」

彼には嘘だと思われたかもしれないけど、ホントの事だ

会社に行きたくてもいけないという人はいる
鬱病が酷かった時期の私もそうだったから
批判もしないし、非難もしないよ

でも、今の私の立場はどうすれば、そういう人を会社で仕事をするという楽しさを持ってもらうかを考える側の立場にいる

会社に来いというのは簡単だ
でも、どうすれば出て来れるのかを一緒に考えてあげなければ、意味が無いのだ
行くか行かないかは最終的に個人の判断になるのだから

それに私が見る限り、その後輩は素晴らしく頭の回転が速い
まぁ、それ故に自己否定を繰り返してしまうのだろう…と感じた
そしてそれをそのまま、本人に伝えてみた

そんなに頭の回転が速いのに使わないのはもったいない
今、その能力を活かせる場はこの場所しかないのだよと
それがどれだけ伝わったかは正直わからない

今日の私はあまり調子が良いとは言えないから、どれだけ安心感を与えられたかはわからない
本当は他人よりも自分のことをまず考えなければならない時期なのかもしれないけど、放っておけないのだ
それにそれをするだけの元気は私の中にあると思うから

自分の中に抱えてはいないから大丈夫
あとは彼の意思次第

今日、明日ですぐに変われるなんて思っちゃいない
時間をかけていけばいい

それは私が歩んできた道だから
それに私がそれを他人に強制することもないさ
単に一つの道を示しているに過ぎない

ただ、社会人としては会社に来て、仕事をすることを求められている
その根本を外してはいけないと思う

誰にどう思われようといいじゃない?
仕事が出来ないなんて誰が決めた?
自分から出来ないと思って可能性を否定しちゃいけないよ?

それにもし他の人が何か批判じみた事を言っても、君がどんなに頑張っているか、頑張ろうとしているのかを知ってる
それだけは伝えておきたかったから
後は彼がこの先、何をどう考え、行動していくか

それだけを見守ろうと思う
もちろん私が近くにいる限り、私なりの助言は必ずするさ

さて
あとは自分自身の問題だな
帰ってから穏やかに眠れるといいのだけれど…
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【眠りたいときに眠れない】

只今、20:10也現在、四ッ谷のタリーズにおります本日のコーヒーが甘くて苦いまずは追加の風景ですMorningMorningMorningMorningMorning今朝は4時起きだったのだということを今更ながら思い出すおかげで午前中は頭が働かなくてしんどかった(泣お昼に近くの公園を散歩して...

comment

Secret

No title

お花の写真、いつもすてきですね。

からだからの会さんへ

コメント、ありがとうございます

紫陽花ばっかりになってしまいました(笑
ホントは朝焼けの風景がまた撮りたいのですが、中々起きれなくて(泣

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください