眠りたい時に眠れなくて、眠っちゃいけない時に眠りたいという矛盾

只今、19:20也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて苦い

まずは写真から
th_photo20120525190847.jpg
Morning


th_photo20120525190924.jpg
Morning


th_photo20120525190813.jpg
Morning



上から二枚は今朝の写真
あれ?こんな構図で撮ったっけ?的な一枚目(苦笑

3枚目は先日撮ったものをもう少し色鮮やかにしてみた
ちょっと現実離れしてるかな?

何だか今週はエンジンがかかりそうでかからないようなもどかしさを感じた一週間だったな
相変わらず午前中から不調だ

それでも午後になって少しずつエンジンがかかる
途中、ガス欠になりそうだったけど

そんな私は追記にします

夜、眠れないのに何故にこんなに眠いの?ってくらい、昼過ぎは本当に眠たかった

何故にこんなに眠たい?
夜、眠れないのに
今日は昼夜逆転してくれれば、どれだけ仕事がはかどるんだ?的な感じ

まぁ、一週間の疲れもあるのかもしれない
でも、以前の疲れ方に比べればマシな気がする

うん
何か出来たと思うくらいの気力はある

出来なかったとしても、「ここまではやった」と言えるくらいのことはしてきたつもり
それでいいさ

多分、その積み重ねで少しずつ何かが出来るようになっていくと思うから
これは復職してから学んできたことの一つ

順調でなくていい
短期的に見れば、順調じゃない
どちらかと言えば、下降するときのほうが多いだろう

それでも少し長い目で見れば、調子は上がってきていると思う
今は少し停滞気味かもしれないけど…ね(苦笑

でも、この停滞があるからこそ、次に進むエネルギーになってる
そんな気がする

それに無理矢理、原動力にするつもりは無い
多分、私はそうやって倒れたのだから

こんな事を会社の公の場で言うと必ず「お前は危機感が足りない!」っと怒られる
だから言わない

私は私なりに自分のエンジンのかけかたを知っていると言っていいのかな
仕事は期限が必ずあるからいつまでも待ってはいられない

それにそんなに自分も待ってられないから(^^;
少しずつでも進みたいと思ってる自分と「進んでない!」と言われるこの食い違いに少し苦しむ
方向性のヒントさえ示してくれれば、もう少し進みも早いと思うんだけれどナー

そんなに甘い部署では無い
「そういうのも含めて考えるのがお前の役目だ!」
っとバッサリ言われるから言わない

今週もなんだかんだ言って終わったなー
明日はバレーボールの練習がある

捻挫した人の怪我は大丈夫だろうか
酷くなければいいのだけれど…

来週の月曜は休んでやるー(微笑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【眠りたい時に眠れなくて、眠っちゃいけない時に眠りたいという矛盾】

只今、19:20也現在、四ッ谷のタリーズにおります本日のコーヒーが甘くて苦いまずは写真からMorningMorningMorning上から二枚は今朝の写真あれ?こんな構図で撮ったっけ?的な一枚目(苦笑3枚目は先日撮ったものをもう少し色鮮やかにしてみたちょっと現実離れしてるかな?...

comment

Secret

No title

コメントありがとうございます。

はい、とても楽しかったです^^

そうですね、ライブ行ったら全部忘れて発散できるので、
行くのは良い事だと思ってます。
何よりそのアーティストから発せられるメッセージって勇気付けられますし。
へぇー、どんなアーティストのライブに行っていたんですか?
気になります(゜゜)

確かに苦しい現実があるから、ライブの楽しさが倍増するとは思いますけど、
普段は死にたい気持ちがあると頑張れないんですよね・・・。
またライブに行ける希望を持って生きてみるのもありかもしれません。



3枚目の写真、色が綺麗で好きです。

私もありますよ、昼眠くて夜眠れない事。
逆なら嬉しいんですけどね;;
なかなか上手くいきません。

toukoさんへ

コメント、ありがとうございます!

コメダコーヒーの件、覚えてますよ!
HNはみさきさんですね
あれは2008年の秋頃、ちょうどブログを始めた頃の話ですね

凄く懐かしい
家から少し遠いけれど、テクテクとコメダコーヒーまで行った記憶が微かに甦ります

臨床心理士を目指して頑張ってるんですね
偉い!

生き延びているとは言え、私にはtoukoさんのような経験をされた方だからこそ、そういう職種で活躍して欲しいと願っています。ただただ勉強をして、人の気持ちがわからない医者よりは似た経験を持つ人だからこそ、気づける何かがあると信じています

もちろん、普通のお医者さんを貶しているわけではありませんよ。
患者側から見て、「この人は自分を人として見てくれているのだろうか?」と感じる人よりは何か理解があると感じられるお医者さんの方が相性が良いと思うからです

思い出してくれて、本当にありがとう!
私は当時に比べて格段と慌ただしい身となりました

周囲の健常者と同じように働き、残業も時にはこなします
それでも周囲に比べれば、精神的には辛くない部署には居ますけどね
時には何もかも投げ出したくなる気持ちで一杯になりますが、以前よりは生きやすくなってるつもりです

toukoさんも彼氏さんとこれから楽しく生きてください
私もtoukoさんのブログを時には拝見させて頂きますね
またの訪問を楽しみにしています

ゆぅさんへ

こめ、さんくーっす♪

そうなんですよね
ライブに行くと何か共有するものがあって、メッセージをもらえるみたいな
そして音楽だけじゃなくて、生で動いているのが観れるのが新鮮!みたいな(微笑

私がよく行っていたアーティストは渡辺美里や岡村靖幸、浜田省吾です
あの頃はチケットを取るのに電話と店頭販売のどちらかだったので、友達と徹夜して店頭に並んだこともあります
いい思い出です♪

死にたい気持ちはあってもいい
それは否定しなくてもいい

だって、今、ここで生きているんですから
うまく伝えられなくてすみませんが、私はそう思いますよん

ホントに眠れないのは勘弁して欲しいですね
だんだんと気候も夏に向かって暑くなりつつあります
その前に梅雨の時期なので、お互いに体調は気をつけていきましょうね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください