青い空を見上げながら

只今、20:30也

現在、自宅最寄りのタリーズ
本日のコーヒーが少し苦くて甘い

まずは今日の風景です
th_photo20120523182129.jpg
Morning


th_photo20120523182317.jpg
Morning


th_photo20120523201045.jpg



この写真は今日撮ったもの
instagram用に少し加工してる
それにしても、今朝の朝は青かった

私は朝、晴れて、時間があれば出勤する時は一駅分、歩くようにしてる
歩いても15分程度だし、朝日を少しでも浴びていたいから

それでも午前中のダルさは消えない
会社の中は薄暗い
人間関係だって、希薄だ

何でも話せる友人は会社の中にはもういない
そんな相手がいたら、会社に行くのが少しは楽しくなるのだけれど…ね

復職した当時はそういう友人がいた
あの頃は本当に楽しかった

でも、時は止まることなく進み続ける
残酷なようでもそれが現実
他人を常に窺うような雰囲気が漂う会社の中において、自分の意思を保つのはまだ私には難しいことの一つ…だな

そんな私は追記にします

午前中は本当に身体がダルい
「それはマズいわね」
セラピストが苦い顔して言う姿が思い浮かぶ(苦笑

そんなに辛かったら少し休めばいいのに…
自分でもそう思うさ(笑

そのうち、一日くらい休みをもらって、どこかに行きたい
休んだからと言って、家にいることも出来ないから、一人散歩するくらいだけれど

ここで言いたいことはそんなことじゃないな


晴れていれば昼休みは近くの公園に行くようにしてる
たかが10分でもいいから、太陽に身体を晒していたい、青い空を見ていたい
そんな思いに駆られる


人の顔色を窺って過ごす時間は少ないほうがいい
人の揚げ足をとるような輩や命令口調で話す上司、反抗することに命かけてるような後輩といても楽しくは無い
もちろん相手もそう思ってるかもしれないから人の事はとやかくは言うまい

「一人で悩まないで」
親友が私に送ってくれた言葉
あの時にもらった手紙はいつも持ち歩いている手帳の中にある

自分という存在はこの世に一人しかいない
でも、一人で生きているわけじゃない
自分の人生の中において、何かを共有していた仲間がいる(もしくはいた)というのは大きな支え

どんな状況になったとしても、そういう時代を過ごしたという事実は消えない
過去にすがって生きているという意味じゃない
自分はそういう経験をしてきたという事実は今、自分が生きている支えになってる気がするんだ

望んでも手に入らないものはある
けれど、望むことさえ止めてしまったら、何も無いような気がする

3年前のあの暗闇の中では、何かを望むことさえも出来なかったけれど
それでも時が経ち、何かを望んでる私がいる

自分一人の力ではここに居なかっただろう
嫌みな人もいたけれど、人を恨むのは無しさ

そういう事に自分の時間を使っていたくない
つまらない
くだらない

あぁ、そう言えば兄貴の件もこれに当てはまるか…(苦笑
くだらない生き方をしてる兄貴の事を見下してる私

それでも忘れていないのは兄弟だからなのだろう
多分、私が本当に困ったことになったとしても、兄貴には助けは求めないだろうな
幼い頃から、「兄弟というのは助け合うもの」だと教えられてきたけれど

何だか書こうと思っていたことが書けない(苦笑

とりあえず今週はあと二日
今日は木曜日だとばかり思い込んでいた私はちょっと凹んでるけど

明日、晴れていたら朝散歩がしたい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください