今日を悔やむよりは明日を考える私でありたい

只今、19:40也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーの甘さに少しホッとしてる

まずは写真から
th_DSC_9289.jpg
Sunset


th_DSC_9310.jpg
Sunset


th_DSC_9316.jpg
Sunset


th_DSC_9327.jpg
Sunset


th_DSC_9334.jpg
Sunset


th_DSC_9340.jpg
Sunset



写真は昨日の夕焼け
陽が沈むのが遅くなったものだな

写真の記録によると18:00過ぎくらいに陽が沈んでる
そのあともしばらくはオレンジ色に輝く空が観れる

個人的には夕焼けよりも朝焼けのほうが好き
ただし、最近の朝日が昇るのは本当に早いから、4時半くらいじゃないかなー
以前はそのくらいの時間から散歩していたから、よく朝焼けは観てた

最近は朝起きることが難しい
「それは普通になってきた証拠なんじゃないかなー?」

この間、お茶したときに親友から言われた言葉
そう、確かにそういう見方もある

けれども私はあのオレンジと蒼が混ざり合った空がまた観たいのだ
いつかまた必ず観れる
でも、それは今じゃなくてもいい

少しずつそう思うように意識してる気がする
ただ、気をつけてるのはこういう日常に慣れないこと

観たい風景が観れないことを当たり前にしたくはない
また観たい風景があるからこそ、私はそれが明日を生きる糧にもなっているのだから

少しだけ追記にします

相変わらず、午前中は不調だ
何故だか頭の回転は悪い気がする
何か考え事をしても集中出来ない

春になってからお昼休みは近くの公園に散歩することにしてる
なるべく陽に当たっていたいから
薄暗い会社の中にいるよりは陽に身体を晒しているほうがいい

今日はモハメドの曲に救われた気がするなー
イマイチ、ノリが悪かった気分を少しだけ上げてくれた気がする
こんな時の音楽ってありがたいって思う

夕方に近づくにつれて何故か調子も上がり、定時になってからようやくフル回転状態
これが半日ずれてくれれば、もっと仕事の効率も上がるんだけれどナー(苦笑
そうは簡単にいかないのが少しだけ悔しい

慌てない
焦らない
諦めない


多分、精神的な病を経験したことのある人ならば、似たような感覚をもったことがあると思う
誰に聞いたわけでもなく、復職する頃の私もこの3つが自然に頭に浮かんでた
それは今でも生きる上での指標になってるものの一つだ

時間は等しく流れ続ける
だから、今日の時間はもう返ってこない

けれど、今日出来なくても明日がある
今日出来なかったことを考えているだけでも明日を考えていることに繋がると私は思う

だから今日出来なかったことを悔やむよりは明日、どうすれば出来るか、進む事が出来るかを考える私でありたい

人は必ずどこかに向かって生きていると思う
その早さが早いのか遅いのか、方向がどこに向かっているのかは自分の感じ方次第

そこに他人が入り込む余地は無い
人の想い、考えに優劣は無い

何故なら、その考えは自分で自分を縛ることに繋がると思うから
仕事上ではそういう言葉を使う場面もあるけれど、人としての優劣は無いと私は思うんだ

今日はそんな感じ

さて…
明日は早く起きて散歩が出来るといいな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日を悔やむよりは明日を考える私でありたい】

只今、19:40也現在、自宅最寄りのタリーズにおります本日のコーヒーの甘さに少しホッとしてるまずは写真からSunsetSunsetSunsetSunsetSunsetSunset写真は昨日の夕焼け陽が沈むのが遅くなったものだな写真の記録によると18:00過ぎくらいに陽が沈んでるそのあともしばらくは...

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください