低空飛行中

只今、18:25也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
まずは写真から
th_photo20120508112314.jpg
新緑の中で


th_photo20120508112342.jpg
新緑の中で


th_photo20120508112409.jpg
新緑の中で


th_photo20120509164755.jpg
新緑の中で



写真は先日、撮ったものをinstagram向けに少し加工したもの
緑いっぱい(微笑

いいのが撮れていたら自分のPCのデスクトップの写真と変えようかな

最近、職場で誰かと話すときに心がけてること
・出来るだけ相手の時間を奪わずに物事を伝えること
・正確に伝えることは中々難しいのだけれど、要点は絞って伝えること
・最後は和やかに話を終わらせるように工夫すること

中々やろうとしても出来ないけれど、チャレンジしてもいいでしょう?

最後は出来るだけ笑顔で話が終わらせられれば、次に話しかける時は相手も話を聞いてくれると思う
自分に置き換えてもそう思うから、自分の言動もそう心がけようと思ってる

さて…
少し追記にします

今日は結構、体調が悪い
身体も重い

それにも増して、やる気が無い(苦笑
正直言って、笑っている場合じゃないのだが…

今朝、起きると本当に寝ぼけていたようだ
カミサンが私に向かって、何かを怒鳴っていたような気がする
多分、些細なことだったのだろうけれど、カミサンにとっては「何でそんなことするんだ!」みたいな感じだったのだろう

昨日、寝たは23時くらいだったはず
意外とスッと寝れた気がするけど、朝の感じだと薬が効き過ぎていたような感じ

自分の動きが緩慢な感じ
それは自分でもわかっていたのだけれど、どうしようもない

身近で見ているカミサンが怒鳴る気持ちもわからなくはない

もう普通の人と同じように働いているんでしょう?
家に閉じこもっている人じゃないんでしょう?
自分の旦那なんだから、しっかりしてよ!
的な感じを言葉の端々で感じていた

自分でもどうしようもないこの感覚をいくら説明しても理解してもらえないこともわかってる
カミサンはそんなことは知りたくもないと思ってることも知ってる

でも、私は言葉には出さないけど時々、思うんだ
これも私だよ?ってね

言葉に出せば、言い合いになりそうなのもわかってるから言わない
第三者から見たら、それでいいのか!?的な感じなのかもしれないけど…

私のワガママかもしれないけど、カミサンにはもう少しはわかって欲しいと思う
少なくとも私を見て欲しいと思う

カミサンが見ているのは鬱病ではない私の姿のような気がするから
鬱病の私も私自身だし、会社に行ったり、家族でいる時も私なんだ

「お前はどうなんだ?」と言われるかもしれない
自問自答してみると、なるべく固定概念を持たずに他人を見ていたいと思う

誰しも良い、悪いところはあるさ
全てをひっくるめて、その人なんだもの


でも、自分はこのままでいいのか?と思うことも時にはある
今はいいアイデアが思いつかないから、流されてるだけ

それに流されることは別に悪いことじゃない
流されながらも何かを考えてるから

どこに向かって流されてるかは今はあまり気にしないように心がけてる
それを考える時期じゃないから

周囲にどう見えたか、わからないけれど、今日の私は会社に行くだけで精一杯
そんな日もあるさ

浮き沈みがあってもいいじゃない
いつまでもその状況が続くわけないことは知ってるのだから

明日は晴れるといいのだけれどナー
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【低空飛行中】

只今、18:25也現在、四ッ谷のタリーズにおりますまずは写真から新緑の中で新緑の中で新緑の中で新緑の中で写真は先日、撮ったものをinstagram向けに少し加工したもの緑いっぱい(微笑いいのが撮れていたら自分のPCのデスクトップの写真と変えようかな最近、職場で誰かと話...

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください