穏やかな日常

只今、9:30也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて苦い

まずは今日の風景です
th_DSC_8799.jpg
Moon


th_DSC_8824.jpg
Morning


th_DSC_8836.jpg
Morning


th_DSC_8843.jpg
Morning


th_DSC_8844.jpg
Morning


th_DSC_8846.jpg
Morning


th_DSC_8859.jpg
Morning



昨日の夜はいつもよりも14%くらい大きいお月様
スーパームーンというそうなのだが、確かにいつもより大きく見える
けれど、月を綺麗に撮れないなー

もっと腕を磨きたいものだなー
色々と設定を変えて試してみたけれど、それともこのカメラ、レンズではこれが限界なのかなー

今朝は曇りから始まる朝
6時半には起きて朝パン食べてた
いつもと変わらない始まり

予想通り、頭はぼーんやり(苦笑
それでも朝散歩に出かけた

昨日と同じ、いつもと同じ散歩道
私の癒しの場所でもあるお寺さんにも行ってみた

昨日と同じような光景が観れると思ったからだ
そんな私は追記にします

昨日と変わらない場所なのに、違う風景に見えるのは私の心情をそのまま表してるのか?
見ている光景が少し霞んでみえる

いやいや…
歳のせいか?(苦笑

見慣れてしまったのかもしれないなー
緑一面の空を見上げても、昨日ほどの感動は少ない
少し曇っているせいか、時間が昨日よりも遅かったせいかもしれない

それよりも多分、気分的なものなのかもしれない
昨日ほどテンションは高くない
確かに少し疲れているのは事実だ

昨日のバレーボールの練習で身体は少し疲れている
そのせいかもしれない
けれど、緑一面の世界に少しだけ元気をもらえた気がする

緑や木々は何も要求はしない
ただ、そこにあるだけ

それでもそれを見ている人に何かを与えられる
いや、与えていると思っているのは私の見方か…

木々はそんなことは考えてないのだろう
でも、そんな風に飾らずに自ら誇らずにただ、そこにあるだけで何かを与えられる存在は凄いものだと思う
そう思っているのは人間のほうかもしれないけれど…

私はプロでもアマでもなく、普通に写真を撮るのが好きな単なる人に過ぎない
写真を生業としている人はもっと素敵な写真を撮る
先日、カメラの点検をしてもらっている間、そこで開かれていた個展を見ていた

見ているだけで何かを訴えかけてくるものもあれば、何も感じないものもある
たまたま共感しないものなのかもしれないけど

それに私は写真の評論家でもないから良い悪いは言わない
人にはそれぞれ表現方法も違えば、感性も違うのだから

私には私なりの感性があるのだろう
明確にそれを意識したことは無いけれど

言われてみて初めてそんなものかなーと思うけれど…ね
まだまだ私の腕は未熟なのだから

私は散歩しながら写真を撮る機会が多いのだけれど、人を撮るのは中々難しいのだろうなー
撮ってみたいとは思うけれど…ね

話は少し変わる
少しずつ暑くなってきた
身体が動かしやすい季節になってきた
昨日のバレーボールは意外と思ったように身体が動いて、心地よかった

普段、ママさんバレーのコーチとしてボールに触れているけれど、毎年、年に一度、選手としてプレーする機会がある
今年は夏にその機会がある

それまでにもう少し体力をつけて、もう少し個人技も磨いておきたい
昨日はそんなことを強烈に感じた

さて…
GWも終わり
また忙しい毎日がもうすぐ始まる

リフレッシュ出来たかと言われるとそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない
いつもと違う生活が出来たのは楽しかった
穏やかな休日を送れたと思う

でも、私は今しか無い
過去は霞がかかっている
未来はもっとぼんやりとしている
今、ここにあるだけ

でも、それだけでいい
とりあえず、今はね
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください