独り言

只今、23:40也

現在、家におります

一枚だけ写真追加
th_DSC_6567.jpg

多分、この角度はまだ載せてなかったはず(苦笑

今日の夜はモハメドのライブを観に行ってきた

大学生のバンドとゲストのバンドが複数組
モハメドの出番は最後

大学生のノリが凄かった
自分も大学生の頃はテンション高かったんだろうなーと思いつつ、遠い目をしてみる(笑

出ているバンドさんはどのバンドさんもそれぞれ主張があって、自分達の思うがままに演奏している
何かを伝えたいという気持ちを歌に込めている
歌う技術云々はあるとは思うけれど、想いがなければ心に響かない

それがどんなに美しい旋律でも
どんなに激しくても
そんな気がした

激しさの中に想いが込められている
激しさと静けさは相反するものかもしれないけれど、モハメドの歌はそれがうまく調和が取れている気がする

今日はいいカットが撮れたと思う
自分がいいなと思うカットは限りなく少ないかもしれないけれど、多分、撮れてる
それは彼らが持つ魅力がさらに増しているからなのだろう

今日は聴きに行けて良かった
彼らの次のライブは5月4日 高円寺LINER

もし興味がある人がいたら、ぜひ聴きに行って欲しい
普段、感じられないものが感じられると思うから

少しだけ追記にします

あと15分くらいしか無い今日
私は4/29の0:28に生まれた(らしい)

「らしい」というのは午前か午後か明確じゃないからなんだけど…
確か小学生の頃に自分の歴史みたいなものを書かされていて、母親に聞いた気がする


今日という一日はどんな日だったろう?
良い日だった?
悪い日だった?
総体的にみれば良い日だったと思う

今日は子供と将棋をした
子供がもっと幼い頃、将棋をしたら、幼さ故に投げ出してたけど、今日は何度も「もう一回!」と子供からせがまれた

子供も成長したんだなーと実感した
私も成長しただろうか?

自分で成長したかどうかはよくはわからない
けれど、鬱病で倒れた頃と比べれば、本来、自分が向かいたい方向に向かっている気がするんだ

抑圧された環境で自分の主張が出来なかった頃に比べれば、自分の中で少しはうまく受け止め、受け流せるようになった気がするんだ

これからも少しずつ何かに向かって進んでいきたい
その方向は一点ではなく、もっと大きな固まりに向かって

もう針の先を目指して生きる生き方は正直言ってしたくない
したくないというよりも自分を削りながら生きることは自分を疲弊させるだけだと感じているから
そんなことを感じた一日

明日はもう少しカラっと晴れるといいな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【独り言】

只今、23:40也現在、家におります一枚だけ写真追加多分、この角度はまだ載せてなかったはず(苦笑今日の大学生の頃はテンション高かったんだろうなーと思いつつ、遠い目をしてみる(笑出ているバンドさんはどのバンドさんもそれぞれ主張があって、自分達の思うがままに演?...

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください