FC2ブログ

たっだいま~

とりあえず、一時帰宅~ふぅ…
子供におもちゃを買って頂いてひたすら恐縮しまくっているラスカルっです。
お店、ご飯食べるところの人ごみの中で自分自身がやっぱり苛立ってるなぁ…
うーむ、でもできればクスリ、飲みたくないと思い、必死で我慢しました。

今、子供は居間でご両親と遊んでます。
鬱になるのが、カミサンでなくて自分でよかったとつくづく思う。そして
子供は絶対、鬱になるようなことにはさせてはいけないなぁとも思う。

クスリを飲めば楽にはなれるけど、何だかクスリに依存しすぎているようで
無くなったら怖いって思ってしまいます。そんな時に子供のわがままで
「このおもちゃ、欲しいのぉ!」と地団駄踏まれると、やっぱり怖い…
ごめんねぇ、こんなパパで…と心の中で謝りつつも叱ってしまいます。
何か最近、悪循環だなぁ…まずは夕方まで我慢、我慢…

一人になれる時間は明日でもあるし、落ち着いたら今度、映画でも久々に
見に行きたい…行けるのだろうか?(^^;;
でも、平日の映画館はきっと空いてますよね…
何かいい映画、あったっけかなぁ?
何かお勧めがあれば教えて欲しいラスカルっです…

あとはふらふらっと散歩したい…
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

薬には依存したくないですよね><
私も同じです。
できれば薬無しで、普通の生活がしたいものです。
薬がないと生きていけない!ってなるのが怖いんです…。

落ち着いて、1人で映画っていうのもいいですね!
でも最近上映されてる映画ってなんでしょう…。
私はあまり映画に行かないので、うといんです><
おすすめとか紹介できずにすいません;

れいらさん
ラスカルっです。コメありがとう。
ホント、同感です。クスリはあまり飲みたくないですね。副作用もあるし、依存してるって考えがまたさらに輪をかけて苦しいし、辛い。
お勧めの映画、ごめんね、大丈夫だよっ♪
ラスカルっは最近では「ウォンテッド」って映画でも観に行こうかなぁと考えてます。アクション系でちょっとすっきりしたいかなぁとね。まだやってるといいなぁ。

読書の秋

薬に依存してもいいじゃないですか!
それで楽に生きられるのならば・・・と最近は思うようになりました。
昔は薬を止めるために、自己判断で2分の一に割ったりして少しずつ減らしていましたが、今では薬のことは適度に信頼して上手く付き合っていこうと思えるようになりました。
妊娠出産で奇形が出るかもしれないのは怖いけど、それも仕方ないのかなぁなんて割り切っています。

映画で「西の魔女が死んだ」を見て、その後小説も読みましたが、中々良かったです。
中学生の女の子が、おばあちゃんの温かさによって不登校を克服していくお話です。
機会があればぜひご一読を!
映画は終わってしまったけれどもね^^

なるほどっ

ようこさん、コメ、ありがとです。
読んだときはちょっとぎょっとしてしまったのですが、時間をおいて、冷静に考えるとそういう考え方もあるのか…と。「うーん、楽に生きるのも楽じゃない!?」と自問自答しながら、苦笑してます。
女性の方(特にお子さん欲しい方)でお薬処方されてる方、ホントに大変ですよね。男にはわからんだろって声が聞こえてきますが、正直その通りです。ですが、その苦しみを共有される旦那さんの気持ちに共感することができるのは男性のみです。
自分ところも実は若干、クスリの影響が怖いので、子作りは避けられてます。

「西の魔女が死んだ」了解です。小説は昔から読むのが好きなので、今度、トライしてみますね。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください