うまくいかないときはうまくいかないものだな

只今、19:30也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
まずは追加の風景です
th_DSC_6238.jpg
Morning


th_DSC_6251.jpg
Morning


th_DSC_6252.jpg
Morning


th_DSC_6257.jpg
Morning


th_DSC_6260.jpg
Morning


th_DSC_6266.jpg
Morning


th_DSC_6269.jpg
Morning



春の朝は少し霞みがかっている感じがする
水滴がきらきらと光っていて、綺麗だった
しばらく見惚れていたい気持ちがあったけれど…ね

何だか自分の思いを相手に伝えることが難しいなーと思うこの頃
押し通せとはよく言われることなのだけれど、どうも苦手だな

そんな私は追記にします

仕事上、会社の中、外問わず、相手にもう一歩妥協してもらうことが求められてる
相手のこともわかってますよーという顔をしながら、自分の要求を押し通すだけの技量は私にはまだ無い

それが求められているんだぞーとはよく言われる
けれど、今の私にはまだ難しいことだな
素知らぬ顔をして、意見を言うのは苦手なのだ

ついつい相手の言うことを聞いてしまう
「お前は相手のいうことを聞きすぎる」とよく言われる
そのどこがいけないの?っと思うこともしばしば

相手の言いなりになってはいけないのだよ!
っとゲキを飛ばされる

うーむーっとひとしきり悩んで、結局は悩むだけ損だと思う
そこに辿り着くまで時間がかかるのだけれど…ね

自分の話し方がいけないのだろうか
咄嗟の判断はまだ出来ない

セラピストに言わせると私は頭の回転は早いほうだというけれど、そんな事はなーい
私の周りにはもっと頭の回転が早いのがゴロゴロいる

私に言わせるとキツネやタヌキの類なのだけれど。
そんな部類には入りたくないと思う反面、半強制的にそんな立場に置かれているのもちょっとキツい
私の錯覚なのかもしれないけど

なんだろう
罵倒されるのが怖い?
ダメだしされるのが怖い

確かに怖い
人格を否定されるような言い方をされるのは鬱病を発症した要因でもあるから、恐れても致し方ないことだろう

けれど、本当にそれだけなのか?
自分で自分に納得いってないまま、誰かと話さなきゃいけない場面が多いことが辛いな
多分、そんなところだろう

自分のものにして話せればいいのだけれど、この忘れやすい性分では難しい
一体、どうしたものだろうか

ひとしきり悩んで、悩むことに疲れてしまう日々が続いている気がする
結局はムダな時間を過ごしてしまったなーと思う

それならば悩まなければいいと言うのは簡単
実行することは難しいな

慎重になり過ぎているのもある…だろな
石橋を叩いて壊すタイプの性格だもんな(苦笑

下を観ながら歩くよりは前を向いて歩きたい
けれど、今の私は多分、下を向いて歩いている

こんな時は何をしてもうまくいかないと思い込んでしまうのだけれど…
もう少しだけ顔を上げて生きたいものだ

明日の朝も散歩が出来たら嬉しい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

初めまして!!凄く綺麗な景色ですね。
私も鬱病と向き合っているんですが、とても同感してしまいました。
私も下を向いて今は歩いてますが、少しづつ上を向けるようお互いのんびり治していきましょう。

momoさんへ

初コメント、ありがとうございます!

世の中にはこんな景色も身近にあるのだと思うと少しは毎日が生きやすくなるような気がしています
きっとmomoさんの身近にもあると思います

ゆっくりとそんな景色を見つけられたら、いいですね♪
中々生きにくい世の中ですが、お互いに穏やかにいきていきましょうね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください