懐かしい感じ

只今、11:20也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_6138.jpg
シャガ


th_DSC_6090.jpg
Spring


th_DSC_6096.jpg
Spring


th_DSC_6103.jpg
Spring


th_DSC_6106.jpg
Spring


th_DSC_6116.jpg
Spring


th_DSC_6123.jpg
Spring


th_DSC_6129.jpg
Spring


th_DSC_6157_20120415111314.jpg
Spring


th_DSC_6159.jpg
五重塔


th_DSC_6169.jpg
五重塔


th_DSC_6140.jpg
シャガ



まだ4月だというのにシャガの花(一枚目と最後の花)が咲いているのには少し驚いた
でも、この季節では一番好きな花だ

今日の東京は曇っているけれど、晴れている
暖かい日差しが何とも嬉しい

起きたら7時半くらいだった
とても眠たい
眠剤が効き過ぎているのか、昨日のバレーボールで疲れているのかはわからない
けれど、身体が言う事をきかない

「そんなに眠たかったら、寝てたらいいのに…」
というカミサンのぼやきを耳にしながら、朝ご飯食べたら眠ることにした
起きたら9時半くらいか…

晴れているし、少し散歩に出かけることにした
もう桜は散り始めて、葉が占める割合が多い
桜の花びらが風に舞っている様は何とも言えず綺麗なものだ

表題の件は追記にします

身体がいうことをきいてくれない
何故なのだろう?と時々思う

これは休日に限らないこと
平日は会社がある分、もっとキツい

もう少し生活を改善しないとすぐに疲れてしまうだろう
でも、早く寝ようとしても結局は12時を越えてから眠りにつくときが多い

それはそれで身体に負担をかけているのは承知の上だ
身体の緊張が取れていないのだろうとは思うのだけれど
中々、難しいものだな

昨日、ブログで知り合ってもう4年くらい経つ無眠さんとお茶してきた
変わらぬ笑顔が何とも嬉しい

私がブログを始めたのは忘れやすい自分のためでもあるけれど、こうしてネットを通じて知り合える人との交流があることもはありがたいし、嬉しいものだ
アーティストの浅羽由紀さんやモハメドの皆さんともそうして出会ってきたのだから

そして先日、学生時代の同期をネットで見つけた
これまで生きてきた中で輝いていたと思える過去のひとときを一緒に過ごしてきた仲間のうちの一人

まさか見つかるとは思ってなかったから、驚いた
一緒に騒いでいたのも、もう20年前の話だ

まさかと思って連絡を取ってみると、本人だった(笑
(わかるまで正直どきどきしてたけど)

またいつか語りたいと思っていた人の一人
変わらぬ冗談が嬉しい

近々、リアルであって酒でも一緒に飲める日もあるだろう
それが楽しみだ

同じ時代を生き、それぞれの環境があり、みんな生きているのだけれど、お互いにこうして生きていつか語り合おうと言える相手がいるのは嬉しいものだな

私は今を生きているのだけれど、これまで生きてきたことはムダにはなっていない
ムダという表現は的確じゃないな
今を生きているということは過去、生きてきたことが活かされている証拠でもある

それを時には懐かしむことも大切なことなのだろう
まぁ、それだけ歳を取っているのかもしれないが…(苦笑



それにしても…
この倦怠感が抜けるのは午後になってからかもしれない
もしかしたら今日一日、ダルい感じは抜けないかもしれない

それだけ歳を取ったということかもしれない
歳をとったらそれなりに過ごし方を考えないといけないのかもしれないな

いつまでも若いままの過ごし方は出来ないのだから
もう少しいい加減に生きれるようななりたいものだな

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください