天気が悪いと気分も沈む

只今、20:15也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが新作らしい
少し甘みのある苦みで気分を鎮めてくれる

まずは写真から
th_DSC_6074.jpg


th_DSC_6079.jpg


th_DSC_6080.jpg



写真は昨日、撮ったもの
今日の東京は朝から天気がよくない

少しずつ桜も散り始めた
咲き始めたのはつい最近のような気がしていたんだけどなー

表題の件は追記にします

天気が悪いと体調もあまり良くない
天気のせいにすることは簡単だけど、それに納得していない私もいる

何だか生きているという実感が薄れつつあるこの頃
昨日、休んだおかげで少し回復した?かもしれない

けれど、今日の体調はあまり良くない
気分も少し沈みがちだ

こんな時、どうすればいいんだろう
鬱病を患ってからの私はどうやってきたのだろう
と考えてみても、思い出せない

今の私に誇りってあるのだろうか?
ふとそんな事を自問自答してみる
そんなこと考えてるから、気分も沈むんだよ!っと言われてしまうかもしれない

でも、何かに拠り所を求めてしまうのも人の性なんじゃないかな
今、自分が一生懸命やっていることって何だろう?

これというものが頭に思い浮かんでこない
どれも中途半端な気がしてならない

多分、他人から見た私はそうじゃないのかもしれないけど…ね
自分に対するハードルを上げつつあるのだろう

生きている意味って何?
自分のどこにどんな価値があるの?

そんな疑問がよぎる
外見は私自身を守るための鎧に過ぎない
問題は中身
果たして今の私に自分が満足するような中身があるのかは疑問だ



もっとわがままに生きてみたいとも思う
カミサンからしたら十分にわがままに生きているように見えるみたいだけど…(苦笑

自分がどう生きてみたいのか、少しわからなくなりつつある
そんな時期なのかもしれない
単に寂しいだけか?
会社と家の往復に疲れてしまったのかもしれないな

今週もあと二日
でも、二日しかないという事実が私を苦しめる
もっと割り切るか、開き直れば、もう少し楽に生きれるのだろうけれど

明日は少しは天気が良くなるらしい
それに少しだけ期待しておこう
天気任せはあまり良くないけど…ね
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【天気が悪いと気分も沈む】

只今、20:15也現在、自宅最寄りのタリーズにおります本日のコーヒーが新作らしい少し甘みのある苦みで気分を鎮めてくれるまずは写真から桜桜桜写真は昨日、撮ったもの今日の東京は朝から天気がよくない少しずつ桜

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください