このままでいいわけない

只今、20:45也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは写真から
th_photo20120328202659.jpg
Morning


th_photo20120328202728.jpg



写真は最近、instagramにアップロードしたもの

相変わらず今日もバタバタ
でも、昨日は早めに寝れたせいもあって、何とかこなしたと思いたい

最近、家に帰り着くのが23時過ぎとか0時とかだったりする日もあって、体調はハッキリ言ってよろしくない
それでもあまりにも早く寝ても寝られない
何ともどうしようもないナー

今日、色々な人からやり過ぎだと言われた
仕事のし過ぎだという意味ではなく、もっと相手のことを考えてくれという意味で

確かに配慮が足りなかったかもしれない
でも、本当にそれだけなのだろうかと悩む
そんな私は追記にします

「もっとこっちの事を考えてくれよ」
「丸投げし過ぎだ」
そう言われても、先に進ませたいのだから、一度はぶつかってみてもいいだろう
そんな思いがある

確かに相手を配慮しない頼み方だったかもしれない
そう反省しながら、色々な人に頭を下げながらも、釈然としない
何だか言われ過ぎてる気もしてならないのだ

多分、今の私は慌ただしい毎日にそれこそ忙殺されていて、他人の気持ちを考えるだけの余裕は無いのかもしれない

けれど、相手の反応を待っていても何も進まないことも事実だ
特に誰も率先してやりたがらない類のものは…
そして、ここ最近の私のやり方は自分が好んでいるやり方では無いということも自覚してる

どちらかと言えば周囲にいるキツネやタヌキが好き好んで使うやり方
狡賢いやり方と言えばそうだな

けれど、相手の言うがままだと何も進まないから、とりあえずお願いはしてみる
それを相手はお願いと受け取っているか、高圧的な態度だと受け取っているかの感覚はあると思うけれど

嫌みを言われることが増えた
上司からも違う部署からも
正直言えば、会社の中で愚痴を言える相手はあまり居ないな

それこそ、そんなこと言ってたら「アイツがこんなこと言ってた」と陰口を叩かれることは間違いない
そんなことに気を回してる時間は私には無い

だから、何を言われようとひとまずのゴールを目指して突き進んでいこうとは思う
今の私は嫌われ役になりつつある
それが誰から感謝されるものでもないかもしれないし、会社の中で敵を増やすことになるかもしれないけど

自分がどれだけ辛い状況だったとしても、投げ出す事無く、当たっていきたいと思う
そのためにはまず身体のコンディションを整えることが最優先だな
多分、4月からの私の役割も少し変わるから

今まで以上に忙しくなる
時間の使い方や意識を変えていかないと乗り切ることは難しい

調子を崩しても誰かが助けてくれることは無い
助けてくれるのは私が倒れた後の処理だろうから

自分を卑下しているわけでも、この状況に絶望しているわけじゃない
まずは自分が捉えている環境はそんなものなのだ
あと一歩でも後ろから自分を客観的に見れるような余裕が出てくるまでは、とりあえず体当たりしていくしかない

私には時間が無いと感じる瞬間が増えた
それだけ疲れているのかもしれない
どこかホッとする時間、場所が欲しいものだ

明日の朝もとりあえず朝日が昇る時間には目覚めたいな…
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください