自分を守ることさえも放棄しそうになる

只今、19:15也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘い
この甘さでホッとしている私

まずは風景から
これは昨日、撮ったもの
th_DSC_3259.jpg
Morning


th_DSC_3267.jpg
Morning


th_DSC_3276_20120314190748.jpg
Morning


th_DSC_3278.jpg
Morning


th_DSC_3284.jpg
Morning


th_DSC_3286.jpg
Morning


th_DSC_3300.jpg
Morning


th_DSC_3323.jpg
Morning


th_DSC_3326.jpg
Morning



昨日は4時起きだったかな

最近、慌ただしい私にとっては静かな朝の風景が何だか心に染み入る
でも、一時、静けさを取り戻した私だったのだけれど、まだまだ足りない
かなり堕ちてる気がする

そんな私は追記にします

ムリに自分にムチを打ってまで頑張るつもりはない
けれど、どうやらその心積もりも碎けそうになる

頑張れば頑張れるだろう
でも、今の状態は頑張れば頑張った以上に仕事量が増やされている気がする
どうやら周囲から私に対する要求が高くなったらしい

今後は厳しくあたるから
そんな言葉が来た

まぁ、予想してなくは無い
けれども、それってどうなの?と思うことが多い

面と向かって真面目に「それって私に再発しろと言ってるんですよね?」と確かめたくなる
自分の置かれた状況に甘えてる
だからお前はダメなんだ
そう言われる

徐々にそれが性格まで否定される言葉に変わってくるから、やりきれない気持ちになる
久々に怯えと吐き気を感じた

これがバレーボールや写真を撮ることで解消されるレベルじゃないと感じてきている
少し溜め過ぎだな
だからと言って、言われっぱなしというのも何となく嫌な感じ

相手は私の話すことを聞こうとはしない
感情論になったら、平行線になることはよくわかってる
でも、私が話す言葉は感情論に近いものに聞こえているみたいだから、聞く耳を持たないらしい

何だかなー
明日、会社に行くのがイヤになった瞬間

本当は会社に行って全力でことに当たれるくらいのほうが仕事もはかどると思うのだけれど
自分の及ぶ範囲ではそれを心がけてるけれど、私が考えている以上にもっと広い意味でそれをさせる立場になれと求められてる気がする

求められているというよりも半ば命令に近い
絶対的な服従と結果を出すことを強いられる
結果を出すのが仕事だとは思うけれど、一緒に働く中でそれを常に強いられるのは、正直、辛い

そろそろ本気でダメかもしれないと久々に感じた一日
誰に許可を得るわけでもなく、倒れるのは私自身なのだけれど…ね

パワハラな部長様とか課長達の高圧的な発言が怖いというよりも、自分で何も選択することが出来ない状況に追い込まれてる感じがしてる
何だか恐れていた状況になりそうな感じがして少し怖い
この自分では止めようの無い感情が
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

どちらかといえば今の私は「ムチ打って仕事や家庭のことをしている場面」が多々あります。

う~ん。なんですかね。
家庭のことはそうでないにして仕事に関してはムチ打っているでしょうね。
そうしない事の方が自分らしくいられる。
そんな事もありますかね。

ラスカルっさんの考えも視界には入れておいても良いようには思いますけどね。

人はそれぞれに考えを持っている動物でしょうからね。

色んな意見を取り入れていきたい、とは思うのですけどね。
頑なに決めた自分のルールがあるのでしょう。

その先を見据えていきたいものです。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください