モハメド ライブ報告(2/8)高円寺LINER

只今、20:00也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて、ほんのり苦い
この甘さが何とも嬉しい

遅くなってしまったけれど、2/8に高円寺LINERで開催されたモハメドのライブ写真を載せようと思う
th_m_DSC_0695.jpg
モハメド


th_m_DSC_0746.jpg
モハメド


th_d_DSC_0662.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_0800.jpg
ドーナッツさん


th_s_DSC_0650.jpg
漱石さん


th_s_DSC_0778.jpg
漱石さん


th_w_DSC_0685.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_0751.jpg
ワタルさん


th_r_DSC_0898.jpg
隆平さん


th_r_DSC_0913.jpg
隆平さん



高円寺LINERは初めて行く場所
何だか、これぞライブハウスだ的な感じがした
下北沢屋根裏に少し似ている気がする

色々なバンドさんが演奏していた
どのバンドさんも個性があって、表現力が豊かなのだ
最近はそんなことを感じる余裕が出てきたような気がする

高円寺LINERは初めてと前置きしながらも彼らのステージはテンポのいい曲が続く
これでもか!っというくらいに!

ステージは狭いかもしれないけれど、その広さを十分に活かした彼らのライブパフォーマンスは見事だと思う
この日は今まで見てきたモハメドとも少し異なる気がした

荒削りな迫力ではなく、芸術的な側面に爆発的な迫力がプラスされて、迫ってくる感じ
モハメドを初めてみる人にもモハメドが表現する情熱の一部が伝わるだろうと思えるくらいに圧倒的なもの

ステージで演奏している彼らは本当に楽しそうだ
自分達だけで楽しんでいるものではなく、会場全てを巻き込む熱気は素晴らしい


現に私の隣では激しく踊っている人がいた
でも、ただ観るだけでもいい
音楽に合わせ、ゆらゆらと身体を揺らしてもいい

彼らの音楽には何か心と身体を揺さぶられる芯の強い何かがある

そんな事を強烈に感じたライブだった

彼らのステージが終わった後、会場で聞こえた言葉は、「モハメドってヤバい、凄い」という声が多い
ステージを降りた彼らはいつも真摯な態度で会場の人と接する

自分達を誇るでもなく、常に高みを目指している姿は観ていても心地よい
多分、そんな所に共感している私がいるのだろう
だから私は彼らを撮っていても楽しいのだと思う

彼らが見せる一瞬の表情は忘れていた何かを思い出させる何かがある
そんな気がしてならない

彼らの次のライブは3/21(水) 高円寺LINER

この写真と同じ場所
次はどんなステージを見せてくれるのか、とても楽しみ

もう少し載せたい写真があるので、追記にします
もう少しと言いつつもたくさんあるので、載せちゃいます(苦笑

th_m_DSC_0818.jpg
モハメド


th_m_DSC_0962.jpg
モハメド


th_d_DSC_0915.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_0920.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_0941.jpg
ドーナッツさん


th_s_DSC_0812.jpg
漱石さん


th_s_DSC_0869.jpg
漱石さん


th_s_DSC_1308.jpg
漱石さん


th_w_DSC_0852.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_0988.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_1137.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_1145.jpg
ワタルさん


th_m_DSC_0969.jpg
モハメド


th_m_DSC_1003.jpg
モハメド


th_m_DSC_1046.jpg
モハメド


th_m_DSC_1122.jpg
モハメド


th_m_DSC_1296.jpg
モハメド



彼らのライブを観に色々な場所に行くのだけれど、それが楽しみになりつつある
そこではどんな過ごし方をしていてもいいのだということがわかってきたせいもある

彼らの音楽を観て、聴いて、写真を撮れることが嬉しい
そして彼らを通じて知り合った人との語らいも、また楽しいものだ

私はまた新たな世界を観ることが出来る
彼らのライブを観ると、日常の辛いこと、悲しいことは「大したものでは無いのだ」という気にさせてもらえる

単に私が撮っているのでも無く、撮らさせられているわけでも無い
撮りたいから撮っているものだ

そして日常では観れない情熱を撮らせてもらっているのだ
彼らの情熱の一部が写真に残せたら、それは嬉しいもの

そんな環境を与えてくれる彼らに大いに感謝!

今週は色々と慌ただしかった
今日の東京は雨模様
寒いけれど、風が少しだけ春が近い気がする

明日は晴れのち曇りらしい
朝焼けが観れる時間帯に起きれることを祈ろう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください