視点をもっと先の将来において

只今、16:20也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_R0035101.jpg


th_R0035111.jpg
五重塔


th_R0035112.jpg
梅の花


th_R0035105.jpg
つぼみ



今日は子供の進学について話を聞いてきた
今時の子供は色々と大変なのだなーと思い知らされた気がする
自分が子供だった頃のような感じでは無いのだなーと少し寂しくなった

午後からは、かなりヒマ(笑
写真はそんな中、撮ったもの

表題の件は追記にします

やはり疲れてるなー
朝起きるのが辛いー

起きて外を見たら、雪で真っ白
何だかいつも見ている風景と違って、静かな気がした

あまり元気とは言えない
こうして休みの日も仕事のことが浮かんできてしまうから
覚えないといけないことがありすぎる気がして、少し怖い

ここまで慣れるまで時間はかかりますよーと笑いながら教えてくれるけれど、担当が変わったからといってミスが許されない類のものなので、正直プレッシャーに押しつぶされそうなのだ
まぁ、私が休んだところで停滞するものではないのだけれどね

ただ、まずはやってみようと思う自分がいる
うつ病の症状が酷い時期や復職した当時では、それはムリだったとマジで思う

大きく構えすぎずにまずは向き合ってみようと思う
まずはやってみないと何もわからないから
不安を感じながらもそんな事を思ってる私は一年前に比べれば、少しは余裕はあるのかもしれないな

怖いものはたくさんある
確かに今でもパワハラな部長様の発言や視線は怖い
病に対する周囲の冷めた空気も怖い
毎日のようにグサっと心に突き刺さる言葉が多いカミサンの発言も怖い

ただ、今、私が置かれている環境はそんなものなのだ
現実逃避してどこかへ逃げたいと思うことはしばしばある

ただ、どこへ逃げればいいのかなんてわからない
でも、どこかへ行っても何も解決しないという思いだけはあるな

いや
正確には自分は逃げたくないのだなという感じがしてる

楽しい時もあれば、苦しい時もある
今は苦しいけれど、多分、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後はまた違うことを考えているような気がする

今だけを気にかけずにもっと先の自分のことを思えば、何となく今は乗り切れるような気がする
この状態が永遠に続くわけでは無いのだから

そして今、私が悩み、「大変だー」と感じていることなんて本当はちっぽけなもの
蹴飛ばせば、遠くに転がっていくような小石みたいなもの
小石を岩のように感じてしまうのは、私の悪いクセだな(苦笑

さて…
先日のモハメドのライブ写真のセレクトでもしようっと
2/8の写真セレクトは終わったから、今度、載せよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください