期待は人に対してではなく、結果に対してなのだと思う

只今、22:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは写真から
th_DSC_1805_20120220214547.jpg
Sunset


th_DSC_1807.jpg
Sunset


th_DSC_1819.jpg
Sunset


th_DSC_1821.jpg
Morning


th_photo20120220100304.jpg
Morning




上から3枚は昨日の夕焼け
後は今朝の写真

やはり朝散歩は出来なかった
疲れてるのだろう

そんな私は追記にします
成り行きというか…
明日、会社を休むことにした

最近、仕事がうまく進んでいないなーと思う
それは私のスキルが足りないのか、指示の仕方がいけないのかはわからない
けれど、何だかうまく機能していないなーと思っていたことは事実だ

何か一つが出来れば、動き出すような気はしない
やることがありすぎて、どれから手をつけたらいいのか、正直わからない

こんな時は誰に相談してもピンとくるようなアドバイスは無い
無責任だなーと思いながらも「私も良い質問をしていないからなー」と反省する

自分が欲しい答えを見つけるには、良い質問をしなければならない
これは何かの本でも読んだことでもあるし、私もそう思ってること

あまり「しなければならない」という考え方はしないつもりだったけれど、回答は誰にもわからない類のものは良い質問をしないと時間が足りなくなる

今回はそういう類のものだと感じているから、一度、自分をリフレッシュした方がいい

でも、今の私はムリをしている
未だに明日、休んでもいいのだろうか?と考えてしまってる私がいるから

休んだほうがいいと思ってるのは感じてる私
休んじゃいけないと思ってるのは考えてる私

どちらの私も私なのだけれど、感覚と考えが異なってる狭間に立たされるとそれだけでストレスを感じる
それだけ考えられるようになってきた証拠でもあるか…

でも、こういう時は自分の感覚を信じようと思う
根拠の無いものだけれど。

復職した当時は感覚に従ってきたのだけれど、ここ最近は考えが邪魔をする
周囲から期待されていると勘違いしている私がいるのも事実だな


他人はそんなに期待しているものじゃない
期待するのは人に対してではなく、その仕事の結果についてであり、私自身に向けられているものでは無いから


だから私はまずは自分のことを考えるのが自分にとって良いことなのだと思う
きっとそれが後で周囲にも良い影響を与えると信じてるから
これはあくまで私の考えだけれど…ね

明日はホントは大事な診察日でもあるのだけれど、明後日に変更してもらおうと思う
明日はあごの傷の件で病院に行かなきゃならないから

土曜日は急患で診てもらったから精算しにいかないとね
それとテープで止めているだけなので、少し不安

一日、二日ではがしていいものなんだろか?
当日、聞くのを忘れてしまったし、不安だから別な病院にでも行こうかと思ってる

高校生の頃に同じような傷を作ったときは縫ったので、今回はいいのか?的な感じもある
まぁ、この歳で顔に傷作るのを嫌っているわけじゃないのだけれど…
化膿したりして長引かないようにしたいとは思うので

まずはジクジクと少し痛む傷を何とかしよう
そんなわけで明日は病院に行ったあとは多分、フラフラとする予定

晴れてくれることを祈るばかり
撮れたら写真を撮ろうと思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください