モハメド ライブ報告(1/25)渋谷CRAWL

只今、20:00也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーで少しだけ落ちついてる私

1月、2月とモハメドのライブに計4回行かせて頂いて写真のセレクトが終わってなかった
1/25と2/2は一度セレクトしてみたのだけれど、納得がいかなかったので、少し時間を置いてた

今日、やっと1/25の分はいいかなと思えたので、日が経ってしまったけれど、1/25に渋谷CRAWLで行われたライブ写真を載せておこうと思う

th_m_DSC_7815.jpg
モハメド


th_d_DSC_7292.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_7785.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_7974.jpg
ドーナッツさん


th_s_DSC_7648.jpg
漱石さん


th_s_DSC_7987.jpg
漱石さん


th_w_DSC_7570.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_7632.jpg
ワタルさん


th_r_DSC_7544.jpg
隆平さん


th_m_DSC_8001.jpg
モハメド



今年初のライブと聞いても何故かピンとこなかった
けれど、今年のモハメドはどこか違うと思わせてくれる何かを感じた

私は音楽はよくわからないのだけれど、去年まで聞いていたモハメドとどこか違う
それはどちらかというと心地よい感じがする
そして彼らのアクションも進化してる気がした

単に迫力を増しているというだけではなく、魅せるものに変わってきている感覚がした
観ていても聞いていてもいい感じがする

ライブを観に行くと観客からよく聞く台詞
「モハメドって凄いな」
確かにその通りだなと思う

彼らの音楽、人間性は見習うべき部分が多い
いつもながら見事だと思う

また行かせて頂こう

少しだけ追記にします

最近、堕ちているという感じは無い
確かにそれは自分への励みにもなるけれど、足かせにもなってる
多分、本当はそんなことを感じているのは自分で苦しめているのだとわかっているつもりだったんだけれどナー

私には時間が無い

そんな感じに囚われている気がする
何かをする時間がないという意味ではなく、いつまで生きられるのかという意味で。

いや正確にはこの状態がいつまで続く(保たれる)のかという不安からくるものかもしれない
人から見たら好調に見えるかもしれない
私のブログを観に来て頂いている方にも私は好調だと見えるかもしれない

けれど、私自身は実はそうは思ってない
中々眠れないし、朝は爽やかに起きるというよりも何かに迫られて起きている感じがしているから

日中は仕事のことで最近は頭がいっぱい
ここ1、2週間でかなり仕事量は増えた
これからの自分のポジションには必要なものかもしれないけれど、正直言ってキツい

ムリと言うことも出来る
でも真面目にムリと言ってはいないなー

多分、ムリが出来るだけの体力がついてきたせいかもしれない
まぁ、そうはいってもかなりキツいのは確かなのだけれど…ね

健常者との境に関しては色々と考えてきた
感じてもきた
その狭間にいるような錯覚に時々陥る

時には「お前はもう病人じゃないだろ?」と言われる
ただ、同じ人から「まだ病人なんだから」とも言われる

どっちに観られていようが構わないとも思ってきた
でも「もう病人じゃないんだから」という言葉に圧力を感じてしまうときのほうが多い
私にも怖いものはあるから

その考えが自分の中で醜いものの方に近い気がしてならない
そんな自分も自分なのだと許容してるつもりではあるけれど…

ただ、今の私には余裕が無いのだろうな
前記事で気分を害された方がいるかもしれない

確かに少し傲慢な書き方だったかもしれないな
でも、私の中では見方を変えてるつもりはない

病であろうとなかろうと人を思いやるというものがもう少し見える世界であって欲しいと思う
自分への戒めのつもりで記事は削除はしないけれど…
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください