in the morning

只今、15:25也

現在、家におります
まずは今朝の風景から

th_DSC_1389.jpg
Moon


th_DSC_1394.jpg
モノレール


th_DSC_1403.jpg
Morning


th_DSC_1406.jpg
Morning


th_DSC_1416.jpg
Morning


th_DSC_1430.jpg
Morning


th_DSC_1433.jpg
Morning


th_DSC_1434.jpg
Morning



昨日、眠りに着いたのは多分2時くらいだったと思う
けれど、目覚めたら6時だった

今日は雲も少なかったので、朝散歩に出かけた
私が好きなオレンジとブルーのグラデーションの空は観られなかったけれども、朝日はやはり綺麗だ

やはり朝の雰囲気はいいな
陽が昇る前の静けさ
陽が昇った後のじんわりと身体に感じる暖かさ

でも、身体は意外と疲れてるのが自分でもわかる
まぁ、睡眠時間が少ないから、それもしょうがない(苦笑

今日はこれからバレーボールのコーチしに行ってくる
足の筋肉が少し攣っているのがわかる
寒いのと疲れからきてるのかもしれない

先週は新年会だったから、練習は無かった
だから、2週間ぶりのバレーボールは楽しみでもあり、身体が動くか少し不安でもある(微笑
練習が終わった後で動けなかったら睡眠不足を反省するのだけれど…ね(笑

気がつけばバレーボールを始めてから、もうすぐ27年経つ
バレーボールで学んできたことはたくさんある

それは生き方の類でもそうだし、身体的な能力に関してもそうだ
身長はもう伸びないけれど、体重は56kg近辺を維持してる

自分が一番動きやすいと思う体重
もちろん俊敏さは若い頃に比べると落ちたけれどね

うつ病になりながらも身体が徐々に回復しているのは、バレーボールを続けているのも関係してるのだろうと思ってる

何かに熱中出来る時間を持つこと
何もかも忘れられる時間、空間を持つこと
それが自分にあってるかどうかは自分が決めること

他の誰でもなく自分にとって、それが心地よいのかよくないのか
それは自分で感じること
その感じを大切にしてきた

うつ病になっても続けてきて思う
何となくまた少しだけ自分のプレーや教え方に幅が出てきたような気がする

自分が感じ、考えたことだけではなく、色々な考えがあるから、それを吸収しながら、さらに良いものにしようという想いがどこかにある

「あんたは飽きないねー(苦笑」
っと親からは言われるけれど…

それでも続けていたいと思う
ボールが落ちるまで諦めないのは私が生きる上での何かのヒントになってる

さて
もう少ししたら行ってこよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください