I am thinking...

只今、20:45也

現在、立川のベローチェにおります
今日は一眼レフのバッテリーを買いに来た

お店の人に聞いてみるとバッテリーの寿命はそんなに長いものでは無いそうだ
もちろん使い方にもよると思うけれど

まずはバッテリーを換えて電源入れてみようと思う
うまく起動しなければ、サービスセンタ行きかな…

さて、まずは今日の風景です
th_R0035053.jpg
朝日


th_R0035054.jpg
Sunrise


th_R0035049.jpg
The Bridge



今日は色々とあったので、頭痛が酷い
風邪がぶり返したか?

でも、この頭痛は風邪では無いような気がする
そんな私は追記にします

何とまぁ、人の言うことを聞かない後輩
何を言っても全て否定的に考えてしまう

私の指示がいけなかったか?と思いながらも、それも違うよなーと悶々と考えてしまう
私は言う事を聞かない後輩に指示をするような立ち位置なのか?

うつ病である私にはまだ荷が重い…
と言っても、どうやら私にもこれは避けようの無い現実だから、出来る事をしようと思う
後輩に殊更に冷たくするつもりも無いのだけれど、一週間も同じことを言い続けてる現状では私もさすがにキレる

そんな中、あれやこれやと色々な仕事が飛んでくる
そう、まさしく飛んでくる(笑

何だかあっという間に過ぎて行った一日
自分が満足するような仕事は出来なかったけれど…ね

なので今は頭痛が酷い
多分、あれこれと考えてしまったせいだろう

そして恐らく今日の私の表情は周囲から観たら怖い感じを受けていただろうと思う
まぁ、飾るつもりも全くないので、気にしてないけれど

どうやら私はかなり暇な人に思われているらしいことも今日、改めてわかった
私はそんなにデキル人じゃないやい!
と心の中で叫びながら、受け答えしていたけど…



話は変わり…
震災があってから地震が来るたびに何だか騒ぎになる

それはそれでしょうがない
ただ、昨日思った

こういう時だからこそ、田舎の両親に電話してみるのもいいのだろう
最近、電話してないからナー

田舎に行けば、同じ名字の人がたくさんいる
でも、私はよく知らない
私は東京で生まれ育ったから

それに私は次男なので、田舎を継ぐつもりは無い
でも「弟は兄を支えるもの」と幼い頃から親から教わって来たから、その教えを破るつもりもない

まぁ、兄貴の生き方は私から観たら、くだらないので、口出しはするけれど

そして密かに私はゆくゆくはカミサンの家に行く事になってる
カミサンの家も周囲には同じ名字の人がたくさんいる
両家ともに繋いで来た歴史があるのだなー。

そろそろもっと先の事を私も考え始めてもいい頃なのかもしれない
いつまでもこのままではいられないし、状況は刻々と変わっていくから

もちろんすぐという話では無いし、カミサンもこの話は微妙に避けてる感じがするから真面目に話し合うことは、かなり少ないのだけれどね
でも、私自身の心積もりはしておいてもいいかもしれないと思う

うつ病が酷かった頃は「そういう事はしばらく棚上げしておきなさい」とセラピストから言われたのもあって、ありがたく棚上げしていた
いつまでも棚上げしているものでも無いので、今年はゆっくりと考えることにしよう

でも、今日は頭イタいので、考えるのは止めておきたいと思うのだけれど。
考えるのを止めようと思っても、どこかで考えてる私がいるのも事実か(苦笑

全てを投げ出したい
ぜーんぶ放り投げたい
そんな気持ちもある

それは否定しない
自分の気持ちを押し殺すのは別な場面でいいはずだから

私が私で居られる場所、時間では自分に素直になっていたい
そう思う

今日でまた色々と仕事が増えてしまった
来週は今週よりも忙しくなりそうな予感

今日、振られた仕事を覚えてられるかという不安もある
全てメモしてきたから忘れてもいいんだよーっと自分に言い聞かせてみる
それでも不安なのは私なんだけれど…ね

何だかまとまらない記事になってしまったな

明日は朝散歩が出来るといいな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください