物事の見方は一つじゃない

只今、20:30也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて苦い

まずは今日の風景です
th_R0035042.jpg
富士山


th_R0035043.jpg
富士山


th_R0035045.jpg
青い空


th_R0035047.jpg
川原


th_R0035048.jpg
Morning



昨日はモハメドのライブを観に行ってきた
今年のモハメドはひとあじ違う!っという感じがした
アレンジがかなり変わっているのも良かったのだけれど、迫力が増している感じを強く受けた

観客に媚びない姿勢
それでも、これまでの自分たちの音楽を追求した結果がここにある!みたいな感じ

観に行って良かった
今年も楽しみだ

どうやら私の一眼レフのバッテリーの寿命が来たらしく、ちょっとカメラが不調なのは実は気がかりではある
今度、修理に出すことになるかもしれんナー

今朝の朝日を観ることは出来なかったのだけれど、この時期の朝焼けはとても美しいと思う
週末は朝散歩がしたいな


表題の件は追記にします

どうやら今年は色々と忙しくなりそう

忙しいのは良いことかもしれない
けれど、自分の身体のことは自分で管理しないといけない
部内ではどちらかと言えば「暇な奴」と私は思われているようだから

そんな噂や陰で色々と言われていることを時折、耳にする
「アイツはだからダメなんだよなー」
っという言葉を良いほうに捉えるとするならば、健常者からみて、私は健常者と同じように見えるのだろう

それでも私はうつ病の要因を自分では自覚してるつもり
お客様と社内の人間との間に挟まれたストレス
パワハラな部長様の言葉と冷たい視線

周囲の人間は危険を察知する能力は長けている
だから部長様を怒らせるようなものの近くには行かない
(まぁ、当たり前なのかもしれんがね)

仕事が出来ないということに恐怖感を持っている人は意外と多い
それはパワハラな部長様を怒らせるということが怖いという背景がある

でも、怖さで支配している世界は長続きはしないと思う
いつまで続くのかわからないけれど…ね
正確に言うならば、恐怖で支配する人は尊敬されないと私は思う

ビジネスという意味では部長様の考えは的確なのかもしれない
けれど、あくまで私の主観では人として観た場合に尊敬出来る人じゃない

人を貶し、罵倒し、人格を否定するような言葉しか言えないような人は尊敬することは出来ない
最近は課長クラスが部長様のマネをし始めてる気がするのが少し怖いけど

それでも私は思う
うつ病になって休職した私がいるから感じること

この偏見は多分、無くならない
どちらかと言えば、時と場所によって繰り返されるもの

でも、偏見の目で観られたからと言って、怖いのか?
時折、自問自答してみる

正直言えば、怖いは怖い
けれど、それがどうした?という気持ちがあるのも事実だ
確かに仕事をするということに対しては、自分に負担が大きくならないようにしなければいけない

それはうつ病になった私自身への戒めも込めて
仕事自体を選ぶことは出来ない

でも、仕事をするかしないかは自ら選ぶことは出来る
どれだけの成果が出るかわからないし、望まれたものが出るかどうかなんて自分でもわからん

それでも、気を使ってくれている課長や数少ないうつ病に理解のある人達にへの恩返しも含めて、自分の仕事には誇りを持ってやりたいという意識だけはある
それがきっと私自身に返ってくるときがくる

いや、逆かな
私自身が心地よいと思うような仕事をすれば、きっと周囲に対して何か還元出来るものが出来るのだろう

そんなことを感じた一日
今週もあと一日
何とか乗り切ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください