目覚めの悪い朝

只今、7:45也

現在、自宅最寄りのタリーズ
まずは今朝の風景です
th_photo(3).jpg
Morning


th_photo(4).jpg
Morning


th_photo(5).jpg
White


th_photo(6).jpg
サギさん


th_photo(7).jpg
柿と鳥さん



上から二枚はさっき撮った写真
その下は過去画像から

何だか少し疲れてます
まぁ、昨日、少しムリをしたのがたたっているかもしれないな

だからといって、それだけを理由に全てを放り出すことは自分の性分だと出来ないのだけれど…ね
そんな私は追記にします

会社と家の往復に少し疲れているだけさ
何も代わり映えのしない日常に

「他人に仕事をやらせる」「出来ないのは相手のスキルが足りないから」と断定し、「こんな簡単なこともお前は出来ないのか!?」とドヤ顔されてもねー

そんな事言うなら、最初から他の人にまわせばいいのに(苦笑
自分の管轄の仕事ならまだしも管轄外の仕事でドヤ顔されても、困るわっ!

「結果が全てだ!」と言い切られてても、それが私に対して単にプレッシャーかけられてるだけだと感じているのが相手には伝わっていないらしい

所詮、健常者は健常者なりに考えた立ち位置で物事を言う
それが相手にどういう影響を与えるのかをあまり考えてはいない

「期限のある仕事は任せちゃいけないんだってさ」
違う部署でうつ病を抱えた後輩をもつ社員が言ってた

困った顔をしている表情の中に「めんどくさいなー」という表情が読み取れるから不思議だ
そして何故、期限がある仕事を任せないようにしているのかを理解はしていないように見える

どちらかと言えば、「期限の無い仕事しか出来ないなんて、なんてデキナイ人間なんだ!」と断言しているかのように私には聞こえる
うつ病が甘えだと言われる所以なのかもしれない

側で聞いていた私は私なりの観点から少しアドバイスをする時がある
それが相手にどんな風に聞こえるか、わからんけど

でも、私も同じように復職してからは、期限のある仕事を期限が無い仕事のように工夫しながら、何とかやってきた。あくまで私は私の経験に基づくことしか言えない

それが相手に伝わってくれればいいのだけれど…
そしてうつ病を抱えながらも会社に来ている後輩もうまく軌道に乗ってくれればいいのだけれど

まぁ、そううまくはいかないかもしれない
私に出来ることは限られているからね
後輩がうまく軌道に乗るか乗らないかはその子次第

強制することは出来ないのだから
自分に出来るだけのことをしたら、後は見守るだけ
それが私に出来る最善のこと

私には私の人生があるのだから

仕事も放り出して休んでしまおうかとも思ったけれど、今日は行ったほうがいい会合があるから行くか(苦笑
明日か来週か、どこかでポーンと休んでやろう

少し息抜きがしたい
息が詰まるような毎日はハッキリ言って身体に良くない

オレンジ色に輝く朝日を観ながら、そんな事を感じた朝
今日はほどほどに頑張ろう


一日一日を懸命に生きること
まずはそこに立ち戻ろう
全てはそれからだ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください