変わるもの、変わらないもの

只今、20:55也

記事書いたと思っていたら、下書きのままだった...(苦笑
ので、再投稿...

現在、自宅最寄りのタリーズ
本日のコーヒーが甘くていい感じだ♪


まずは今日の風景です

th_写真

th_写真(1)

写真は朝、駅に向かう途中に撮ったもの
休みの日は晴れないで、こういう時に晴れるなんてナー(苦笑

でも、自分の自由に出来ないから、こういう景色って素敵なんだろうな
好きに天気が変えられたら、逆につまらないかもしれない

今日は年末に衝動買いしたipod touchで撮ってみた
まぁ、今まで使っていたipod touchは第三世代でカメラ付いてないし...
それにバッテリーの減りが激しいので思い切って買ってしまった(苦笑

でも、買って良かったと思う
iphoneよりもカメラの性能は劣るけど、さすがに携帯は変えられない(泣
後は今まで使って来たipod touchの使い道をのんびりと考えよう

今日からお仕事
やはりまだまだお正月ムードなのか、静けさばかりが目立つ職場
キーボードを打つ音がやけに響いていた

少し疲れてしまった
そんな私は追記にします
去年は「今年が勝負の年になるんじゃないか?」と思っていた
でも、それはある意味、当たっていて、間違ってもいた
会社でいう年度は3月までを指す

その意味で今年度が当たり年だったということに変わりはない
多分、あと3年くらいは今、担当している仕事に集中させてもらえるはず

それは自分がやりたいと思っていたことの一つだから、担当していることには誇りを持ってる
そういう意味で当たり年だと思ってる

誰が担当しても同じようなものにはなるかもしれない
でも、どうせなら自分の手でやりたかったこと

マイナスな事や批判、非難は色々と言われるけれど、それでも最終的には良いものを作ってるという自負に置き換えられる
それだけのことをさせてもらってると思ってる

このタスクにおいては自分が中心になってる事は自覚してるさ
もちろん自分に負荷がかからない程度でね

それでも120%の出来が求められてる
そんなのはムリとみんなは思っていても、口ではそうは言わない

結果だけをみてあぁだこぉだという体質に変わりはない
それがどんなにコンセンサスを得ていた話であったとしてもだ

私はそれをマトモに受けてはいけない
今だけを何とかクリアすればいいものでは無いし、私の会社人生はまだ続くのだからね

そういう意味では外れかな
あまり意気込みすぎるのも良くないなーと感じただけの話
それで自分がこのタスクにかけてる意気込みが少なくなるわけじゃない

一時に集中するのも良し
でも、これからはそれを長く薄くして続ける活動が必要なんだと自覚してるつもり

やり方はこれから考える
要は考える方向を自分の中で変えること


フォーカスするポイントを少しずらすこと
時にはグッと寄るけど、時には全体を見渡すことをしてみよう


それは私のこれからの課題だな

まぁ、そうは言っても今日で全てが完結するわけじゃないからね
半歩でも一歩でも何かが進めばそれでいいさ

何事も始めてみないとわからないものもある
その場所、その時になってからじゃないと見えないものもある

だからもう少しゆったりと構える自分が居てもいい
発散しすぎない程度にね

部屋の整理をしていると懐かしいものがたくさん出てくる(苦笑
学生時代に使っていたZippoのライターもそんなものの一つ
もちろんオイルは切れて、石も無くなってるから火が点くわけじゃない

丁寧に拭いて、石を取り替え、オイルを入れると元通りに点く
大切にしている限り、何度でも甦る
そういうものを自分の中に一つだけでいいから持っておきたい
物の話ではなく、自分の想いや考え方


何となく感じたままを形にすることはこれまでしてきたつもり
これからはそれをより鮮明にして核になるものを見つけておきたい

人は生きている限り、変わることが出来る
自分が求めてる姿に近づくことが出来る

それはうつ病になってから感じたことの一つ
でも、形や方向は変われど、変わらないものを見つけておきたい

もちろん自分を追いつめるのではなく、追い求める方向で

寒いけれど朝の散歩はしたい!(微笑
明日も晴れるといいな
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あけおめです

仕事があるのがうらやましい・・・

今は試練のときと開き直って資格を取ってます

今年もよろしくお願いします

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください