New year's day

只今、19:00也

現在、家におります
まずは今日の風景です
th_DSC_6333.jpg
Morning


th_DSC_6336.jpg
Morning


th_DSC_6340.jpg
Morning


th_DSC_6341.jpg
Morning


th_DSC_6352_20120101190014.jpg
Morning


th_DSC_6363_20120101190042.jpg
Morning


th_DSC_6376_20120101190041.jpg
Morning



大晦日はあっという間に過ぎた
早めに参拝の列に並んでいたので、年が明けてから割と早めに初詣してきた
その後にいつものタリーズで少し休憩

「明けましておめでとうございます」
いつも以上ににこやかな笑顔で迎えてくれる店員さん
何だかそれだけで嬉しくなってしまった

明け方は曇っていたので、初日の出を見るのは止めておいた
何だか疲れてしまっていたのもある
歳かなー(苦笑

そんな私は追記にします
田舎の両親やカミサンの実家に新年の挨拶の電話
どちらも「帰ってくれば良かったのに...」と言う
いや、そう言ってもらえるのは嬉しいのだけれど...ね

何か忘れてない?
まだ私はそんなに体調よくないよ?
まだまだ人が大勢いる場所はキツい

それに電話で話していて何だか疲れてしまった
来年はどちらかに行けたらいいのかもしれないが...

色々なことを決めていかないといけない時期に差し掛かってきている
今年は多分、実家を処分しなければならないだろう
兄貴のこともある

年始は穏やかに年明けを迎えられるかと思っていたのだけれどなー
早速、両親から色々と言われてしまった

兄貴と私を比べるのは止めて欲しいものだ
まぁ、中々、簡単なことではないのだろうけれど

朝、散歩をしながら写真を撮っていて感じたことが一つだけある
寝不足の頭でもはっきりと感じたこと

静かな感じの中にある激しさが撮れたらいい
ふとそんな気がした

それは風景であろうと人であろうと多分、変わらないだろう
自分がしたいということには妥協をせずにやってみよう
ただ、それがどういう結果であろうと肩の力を抜いて、それを受け入れられるだけの気持ちを持って過ごしてみたい


出来るか出来ないかは今は関係ない
ただ、そうしてみたいと感じているだけ

まずはそこから始めようと思う


どうせこの正月はお一人様だから、久々に梅酒を飲んでる
いい感じで酔っぱらってる私(苦笑
昨日から寝てないから少しテンションが高いのかもしれないな
明日は晴れますように!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お久しぶりです

明けましておめでとう★

携帯より。画像が拝見出来なかったのが残念です

いつもながら、結果を頭から恐れず、まずはやってみる!
前向き志向素敵です♪

マリーさん今年は心理士への第一歩へ向け頑張るです

お互い無理はせずですねー(^^)

港のマリーさんへ

コメント、さんくーっす♪

あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

心理士!
凄いなー
陰ながら応援していますよ

そうですね、ムリなときは引くことも大事ですよね
ゆったりと構えていきましょうね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください