BestよりもBetterな生き方がしたい

只今、19:45也

現在、武蔵小杉のエクセルシオール
今日は浅羽由紀さんの路上ライブを観に来た

まずは今日の風景です

th_DSC_3667_20111220195014.jpg
Morning


th_R0034984_20111220195013.jpg
Morning


th_R0034988_20111220195012.jpg
Morning



何だか土曜日、日曜日の疲れを引きずっている(苦笑
カミサンはショッピングセンターに行けたことで満足してるけど

いや、正確にはまた行きたいと言われてる
(私はとてもそんな気になれないのだが...)

あまりいい寝起きでは無かったので、仕事もドタバタしてたナー
というか、次々と「あれやって」「これやって」と言われるのだけれど、私がまだ薬飲んでるのわかってるんだろーなー
という愚痴はさておき...

表題の件は追記にします

何だろう
仕事をしていて、ふと感じた
今、出来ることを全力でやっているのだけれど...

ベストな選択は無いのだろう
あるとすればベターなんだろうと思う

常にベストな状態でいることは出来ない
ベストを求めるのはしょうがない(苦笑

写真であれ、バレーボールであれ、同じことが言える
その一瞬は良いと思っても、もっと良いものが撮りたい
バレーボールならば、もっと良いトスを上げたい
(基本的にセッター)

周囲の人間は言う
追求心があるんだね
そう見えるのかもしれない

でも、それは私のエゴかもしれない
否定的な意味では無く...

でも、これは自分が望んでやっていること
だから後悔は無い
他人からしたら「そんなことに時間を使うのなんて...」と見えるかもしれない

それでもいい
私は私のやりたい通りにやりたい
もちろん制約はあるさ
でも、その制約の中で自分の思う通りに何かが出来ればそれでいい
その中に自分が嬉しさや楽しさを感じられる瞬間があるのなら、それでいい

仕事を「つまらない」「面倒」という後輩がいる
確かに仕事は面倒だし、つまらない仕事は多い

でも、その中で小さな楽しさを見つけるのは悪いことじゃない
時間が制約された中で自分の楽しさを見つけることでその時間を有意義だと感じられるような気がする

「一番になりなさい」と幼い頃から言われ続けた
80点をとっても「100点を目指しない」と言われ続けた

それはそれで間違いじゃないのだろう
親になってみて、親の気持ちはわかった(苦笑

でも、その瞬間は一瞬の出来事
それは既に過去だ

常に一番でいることは出来ない
それで自分を追いつめても結局は自分に跳ね返ってくる

それはうつ病になってみて、感じた
私は自分を追い込んでしまうタイプの人間

もっと上を
もっと良いものを

それが自分から発するものであれば、良かったのかもしれない
けれど、周囲からの圧力によるものは時にストレスになると思う

その状態に慣れている人はもちろんいる
周囲にいる人間はそういうタイプが多い
慣れるとか慣れないとかいう次元で考えたくは無いけれど...

とりあえずベストを求めるのは自分の性かな
でも、自分がとった行動がベターだと思える生き方のほうが自分にも周囲にも優しい感じがする
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ありがとうございました

本当に寒い中、長時間お聞きくださりありがとうございました!

ラスカルっさんがやりたいようにやる!

私はラスカルっさんの味方です
どんな想いをもっていても

日常のラスカルっさんのことを私は直接見ることはできないけれど、私はどんな時もラスカルっさんの味方です

私の歌に共感してくださるラスカルっさんに私はずっと支えて頂いています

ラスカルっさんへの応援の気持ちもこめて昨晩は歌わせて頂きました

CDご購入ありがとうございました!
1曲目をラスカルっさんに捧げます

浅羽由紀さんへ

コメント、ありがとうございます!

寒かったですね~
でも、張りのある声は路上でもしっかりと響いてました
私が震えていたのは寒さではなく、由紀さんの歌声を聴いて共感していたのだと思います

聴けて良かったです!
最後まで居られなかったけれど、また聴きに行かせて頂きますね

1曲目、しっかりと心に響いてます
ありがとうございます(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください