何だか落ち着かないっ

只今、17:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります。
慌ただしい一日が終わりに近づき、本日のコーヒーに癒される

まずは今日の風景です
th_DSC_2402.jpg
Sunset


th_DSC_2412.jpg
Sunset


th_DSC_2413.jpg
Sunset


th_DSC_2414.jpg
Sunset


th_DSC_2431.jpg
親子



夕焼けの美しさにしばし見惚れてました
陽が沈むのがだんだんと早くなってる
16時過ぎにはもう陽が暮れている

もう少し早く家を出ていれば、もっとオレンジ色の夕焼けが見れたかもしれないな
毎回そうは思っても中々、タイミングよくいかない(笑

さて
表題の件は追記にします

何だか少し慌てているような気がする
何か一つのことをしていても、次に何をするのか、他にしなければならないことが次々と頭に浮かんでは消える

でも、時間は限られている
一日は24時間だからなー

まったくもう...
焦らないように
慌てないように
急がないように

そうは思っていても、年末年始はバタバタするものなのか!?(苦笑

まぁ、今日出来なかったとしても明日やればいいか...
と思いつつ、だんだんとそうした事が溜まっていくと知らないうちにストレスに変わっていたりする

どこかで思いきって、バシバシっとやるだけの行動力が必要だな

どこかに行くにしても、ついついあれこれと持ち歩いてしまう
電車の中で読もうと思う本とかね

荷物重すぎっ!
いや、体力をつけるために...
いやいや...それじゃ目的が違う(苦笑

少しゆっくりと落ち着きたい
今日はこれだけやればいい的なものだけとか

何だかあれもこれもとやり過ぎている自分がいるような気がする
多分、うつ病になる前の私はそうした性質があったのだろう
それを覚えてこなすだけの体力もあっただろう

でも、今は覚えておくことは出来ない
それにそれほど体力があるわけではないな

少し深呼吸してみる
しなければならないと思っていたことがちっぽけなものに感じる瞬間

どうでもいい
それをしなければ生きていけないわけでは無いからなー

今日は今日出来るだけのことをすればいいや
何もしなかったわけではないのだから

明日からまた会社
今週の仕事は少しストレスがかかる事が意外と多い

ただ、思う
何もしないよりは少しでいいから進みたい...と
誰かに認められたいという欲求は誰でもあるものだ


でも、それよりも進みたいという欲求の方が強い
後はそれを他人にぶつける事なく、うまく昇華させる方法を探りたい


明日の朝は散歩がしたいなー
起きれるといいな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

toshitama1956さんへ

コメント、ありがとうございます

たくさん薬を飲まれていたのですね
自分を褒めるという考え方は確かにその通りだと私も思います

ただ、それを持続させるのは私にとっては中々に難しいことでもあります
急ぎすぎずにゆったりと考え方を変えていければいいなぁと思っています

それとメルアドが記載されて公開コメントになっていたので、念のため、コメントを削除させて頂きました
ご了承ください

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください