Nightmare

只今、17:30也

現在、サンマルクカフェにおります
ブラックが好き
他のお店と少し違う濃さがいい

何だかカフェ日記になってるような(苦笑

まずは追加の風景です
th_DSC_2221.jpg
Morning


th_DSC_2227.jpg
Morning


th_DSC_2229.jpg
Morning


th_DSC_2234.jpg
Morning


th_DSC_2238.jpg
Morning


th_R0034903.jpg
Moon



さっき知ったのだけれど今夜は皆既月食
23時過ぎに最大になるらしい

部分月食は明け方まで続くみたいだ
血が騒ぐ...ガルル(苦笑

バレーボールの練習が終わってから、ゆっくりと眺めるとしよう
変身はしないけどね

今日は朝散歩から帰ってから無理矢理寝てた
少し疲れているみたい
そんな私は追記にします

無理やり寝ていたのもあるだろうけれど
やはり悪夢を観ていた

おかげで起きても身体が痛い
心地よい眠りは最近、無いなぁ

何か気にかかることがあるのかもしれない
けれど、それを特に思い出すことは止めた
それを考えても何も変わらないから

良くない方向に行くのを少しでも止める方策は考えられることは時には大切だけれど、今、それを考えて何か行動を起こせるだけの力は使いたくない

ただでさえ、平日の日中は特に疲弊しているのだから
でも、不幸だなんて思ってないさ

3年前、うつ病に罹った時に感情の無い世界は知った
そのダークな世界に比べれば、この世界にはカラーがある

オレンジ色の夕焼け空の下、富士山がどっしりとしていることに気づかされる
東の空には明るい月が浮かんでいる
しかも今日は皆既月食だ

ずいぶんと豪勢な日だな(笑

体重は多分、少し増えた
身体が軽いか重いかは何となくわかる

バレーボールで身体を動かしていると如実に表れるから
まぁ、練習に行く前から「今日は身体が重いなー」と言ってるようじゃ、イカンか(苦笑

でも、動きますよ?
ボールが床に落ちるその瞬間までは諦めることはしたくないから

若い頃と比べて動けなくなったけれど、それを上回るだけの小手先の技術は身につけてるつもり
もちろん、まだまだだけどね

でも、その年齢にあったスタイルというものもあるだろうと思う
だからといって、手を抜くつもりは無いけどね

チームスポーツは一人じゃ出来ない
個々の技術や意識があってこそ、一つのチームとして力を発揮すると思うから

これは自分の生き方にも当てはまるのだろうと思う
懸命に生きて何かを感じられるのなら、それでいい
自己満足かもしれないけれど、それでもいい

自分の人生なのだから

さて
そろそろバレーボールの練習に行ってこよう!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あ~あそうでした
皆既月食 忘れてました
写真で鑑賞できてよかったです
いつもたくさんの写真に癒されてます♪

しまねこさんへ

こめ、さんくーっす♪

月が本当に欠けていくのが何とも不思議でした

もっと綺麗に撮っている方もいるのですが、楽しんでもらえて嬉しいです(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください