時には投げ出したくなることもある

只今、9:20也

現在、自宅最寄りのタリーズ
本日のコーヒーが甘い
まずは今日の風景です
th_R0034784.jpg
サギさん


th_R0034785.jpg
autum


th_R0034786.jpg
autum


th_R0034787.jpg
autum


th_R0034791.jpg
autum


th_R0034792.jpg
autum


th_R0034794.jpg
autum


th_R0034796.jpg
autum


th_R0034800.jpg
autum


th_R0034802.jpg
autum



中々寝付けない上に悪夢を見るという(苦笑
少しムリし過ぎたか?

なので、今日は少し遅れて行く予定
行かない選択肢は今日は無い
進ませたい仕事や予定があるのでね

でも、本当に身体の休息は必要なのかもしれないな

朝食にパンを食べたことは覚えているけれど、どんなパンだったか、記憶が定かじゃない(泣
まぁ、それは覚えてなくてもいいことか...

時々、この忘れやすさに苛立ちも覚えてしまう
全てを受け入れることは中々、難しいものだ

そんな私は追記にします

少し心の置き場所というものが見当たらなくて、疲れているのかもしれない
適当でいいのかもしれないのだけれど、適当に出来ない私

力の抜きどころがわからなくなりつつあるような気がする

「がむしゃらに仕事をするようだったら、教えてね」
セラピストから言われた言葉

身体の調子も顧みずにムリしてまで仕事をする必要は無い
与えられた時間内で仕事をすればいい

もちろん、結果は求められる
だから、時間の無駄遣いはしたくはない

何も仕事が無ければ、時間が経つのは遅く感じる
何か仕事があれば、時間はあっという間に過ぎてしまう
不思議なものだ

でも、仕事というものは取捨選択が出来るほど、自由なものじゃない
時には自分ではわからないものでも、やらねばならない時もある

イヤだと駄々をこねては何も進まないのだから
何に対しても、探究心とちょっとした好奇心を持って取り組みたいとは思う

単調な作業の中でも何かを仕上げたという達成感はあるはずだから
独りよがりにならないように
それが誰のためになるかを意識しながら


そんな事書いてると気が滅入る(笑

結果としてお客さんのためになるならば、それでいい

それまでの過程は自分のためになることを目標にしてもいい
私はそう思う

頭がかなりぼんやりとしている
眠剤のせいだろう

身体も若干、重い
雲が一杯の空の天気も多少なりとも影響しているだろう

こんな日は何とか穏やかに過ごすことを目標にしようと思う

今日は大事な診察日
明日は久しぶりの友人とお茶会
明後日はモハメドのライブ
何だかてんこ盛りな一週間

少々、身体にはキツいかもしれないけれど、体力よりは気力の問題かな
会社の中だけの生活は刺激が無い
刺激があったとしても、悲しいことにそれは負の刺激が多いような気がする

だからと言って、凹んでいるだけの時間は私には無いな

人はいつ何があるかわからないのだから
だから、今を懸命に生きること


懸命に生きてるつもりだけれど、まだまだ足りないと時々は感じてしまう
私の悪いクセだな

人生は長いようで短い
今は既に過去だ
過去の出来事は変えようがないのだから

だから、これから起こる未来のことを変えていこう
それは変えることが出来るものなのだから


何もかも投げ出したくなるような状況において、時には現実逃避もしたくはなる
そんな時があってもいい

でも、長い目で緩やかな上昇を感じられるのならば、それもアリだ
視点は過去、今ではなく未来に置いておきたい
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

きちんとしてなくても嫌いになったりしないから大丈夫ですよ

自分にとって楽な選択肢を選ぶことを覚えてくださいね

浅羽由紀も高橋涼子も詩愛も

それを教え、それをベースに成長している事実があったりします

T-1さんへ

コメント、ありがとうございます

「自分に楽な選択をすること」
そうですね
どうも逆の選択をしてしまいがちな私ですが、コメント頂いて、少し冷静になりました

背伸びをしようとせずに自分の感情にもう少し素直になろうと思います

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください