I think so...

只今、17:00也

現在、タリーズにおります

まずは追加の風景です
th_DSC_0248.jpg
紅葉


th_DSC_0266.jpg
紅葉


th_DSC_0278.jpg
紅葉


th_DSC_0291.jpg
紅葉


th_DSC_0294.jpg
紅葉


th_DSC_0301.jpg
紅葉


th_DSC_0325.jpg
紅葉


th_DSC_0337.jpg
紅葉


th_DSC_0362.jpg
紅葉


th_DSC_0375.jpg
紅葉


th_DSC_0196.jpg
紅葉


th_DSC_0200.jpg
五重塔


th_DSC_0222.jpg
五重塔


th_DSC_0216.jpg
紅葉


th_DSC_0234.jpg
紅葉



今日、観た紅葉
先週よりも秋深い感じがする
東京も既に秋だな


赤と緑が混ざり合う光景は何とも言いようが無いくらいハッとさせられる
朝は人もあまり居ないので、ゆっくりと見ることが出来て良かった

今日は朝、散歩してから前からやりたかった窓の掃除
全部の窓を拭くのは意外と大変だったのだけれど、綺麗になっていく様を見るのは意外と心地よい

終わってから少しは寝ようかと思ったのだけれど...
少し前にPCのハードディスクがクラッシュしてしまって、iTunesの中に入れてる音楽が壊れてしまったので、CDから入れ直した
意外と多かったので、寝るヒマが無かった(苦笑

表題の件は追記にします

祖母が亡くなったのは、もうかれこれ20年も前のこと
私の誕生日に亡くなった

カッと目を見開いて、座ったまま亡くなっていた
あの光景は忘れることが出来ない
(でも、トラウマになってるわけじゃない)

親戚の中で私と特に仲の良かったいとこのお姉さん
好きな渡辺美里で多いに語り合った
もう10年くらい前の話

お姉さんは親戚からは疎まれていた
いつしか親戚からも相手にされず、お姉さんは居なくなってしまった

お姉さんはそんな酷い人間じゃない
私は自分の目で見てないものは信じないよ

そうは言っても、親戚の中では発言力の無い私の言う事は当時、誰も耳を貸さなかった
私は無力な人間だったな...

お姉さんは今頃、幸せに暮らしているだろうか?
ただ、それだけを思う

時々、ふとしんみりと考える

歳を重ねるたびに思う
私は何をしているのだろうか?

まぁ、それを考えるだけの歳になったということか?(苦笑

この病になって人の感じる痛みには敏感になった気がする
独りよがりにならないように気をつけているつもりだけれど

健常者の中でも理解のある人はいることはわかった
でも、わからない世界をさも知っているかのように語る人がいるのも事実

それはそれで構わない
不思議なことでも無いから

あり得ないと思うことが起こる日常
それについていくには少々キツいか(苦笑

それでも、ここまで来た
どこまで行けるかは正直、わからん
この道がどこに向かって、どこまで続いているかわからないのだけれど

それでも歩みを止めるつもりは無いさ
ありのままの自分でいること

自分の感情に素直な部分を自ら認める
それがどんな感情であろうとも


劇的な進化を遂げる事は私には出来ない
緩やかな軌跡で自分が信じている方向に向かっていければそれでいい

良い/悪いという物差しは私には不要だ
それが自分の心に照らして、美しいのか、それとも醜いのか
ただ、それだけでいい

自分は完璧を求める性質があるけれど...
完璧なものは無いと知っていながら、完璧を求めてしまうのは悪いクセだな(苦笑
まぁ、これも私というのものなのだろう

秋の静けさの中、少し物思いに耽る時間が増えてきたようだ

さて...
そろそろバレーボールの練習に行ってくるとしよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください