意味を考えるとき

只今、1:00也

深夜の更新
前記事に追記しようかとも思ったのだけれど、忘れそうなのでこの心情を記事にしておこう
写真は無いので、詳しくは追記にします(^^;

生きる意味って何?
人生って何?
この生きにくい世の中を生きる意味ってホントにあるの?

何だか小難しい言葉が頭の中に出てくる(笑

一つだけブレない事がある
それはうつ病を経験してから明確になったこと

観てみたい風景がある
行ってみたい場所がある

会ってみたい人がいる
話してみたい人がいる

聴いていたい音楽がある
時間が止まる瞬間がある

ただ、それを感じるだけでも生きている価値はある
生きている中では、はるかに辛いことのほうが多い

絶望という意味は正直、わからない
望みを全て失った経験があるわけじゃない
感情の無い世界は知った

でも、いつも何か望んできた
この場所にいることさえも嫌だと思う感情があったのも確かだ

でも、それは望みを失ったというわけではない
健常者が口にするマイナスな感情、行為も裏返せば、生きていたいという感情に近い気がする

仕事を卒なくこなすなんて事は出来ないさ
私はそんなにデキタ人間じゃないから

全てをうまく取り仕切ることなんて出来ないさ
完璧なんてことは無いから

上手くいったとしても、さらに上手くなりたいと思う
それは仕事でもそうだし、バレーボールでもそうだ
私は欲深い人間なんだろうな

でも、それでもいいや
私はそういう類のものだから

時には思い切り
時には静かに
一人静かに
ひたむきに何か情熱を傾けるような人間になりたい

歳をいくら重ねたとしても、その情熱だけは持ち続けてもいい
死ぬその瞬間までどんな心を持ち続けるのかは誰にも決められない私だけのものなのだから

眠剤がそろそろ効いてきてもいいはずなんだけどなぁ(笑
心静かに待ってみようか
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください