時には何もかも忘れたい

只今、17:00也

現在、サンマルクカフェにおります
ブラックが熱い


猫舌な私には熱すぎるにゃーっ(泣
でも、サンマルクカフェのブラックは苦みがあって意外と好き

今日の写真は無し
先日の菊の花でまだ載せてない写真を載せよう
th_DSC_7908.jpg
Flower


th_DSC_7912.jpg
Flower


th_DSC_7921.jpg
Flower



今日は起きたら9時だった(苦笑
午前中はいい天気

ベランダに出て遠くに見える富士山の山頂に雪が積もっていて、少し見惚れていた
空が高い
秋の感じがする


散歩に行けば良かったなぁ
少しでも身体を休めようと思って、ゴロゴロとしてた

でも、見る夢は悪夢ばかりという...
休みになってないじゃん


秋になると少しセンチメンタルになる気がする
不思議なものだ

そんな私は追記にします

秋になると夜が長く感じる
中々眠れないのは相変わらず

本でも読めばいいのかと思うけれど、読む気がしない
昨日はライブを観に行って帰ったら、夕飯も食べずに寝てしまった

食欲はあるけれど、食べたい気がしない
矛盾してるナー(苦笑

私は不器用な人間だなーと思う
人と人の間に挟まれるとうまく立ち回ることは出来ない

まぁ、出来なければならないことは無いのだけれど...ね
時々、そのことをつい忘れてしまう

「わかりません、出来ません」というと貶し、批判し、人格そのものを否定する傾向のある職場においては使う言葉は慎重であった方がいい
どんなに自分がキツい、悲しいと思ってもそれを表に出すことは良い方向に働かない

「不器用さを器用さに変えること、変えられることを知る事」
以前、セラピストから言われた言葉
最近、その言葉が脳裏に浮かぶ

私はどんなにちっぽけな事でもコツコツとやることで後で大きなものになることを知った
復職してからはそんな小さな成功体験を重ねてきた

それで多少なりとも周囲から一目置かれているのは知っている
ただ、周囲が求めているのはそんなコツコツした事ではなく、もっとドラスティックに変わることのような気がする

まぁ、ホントのところはどうかわからない
ただ、少しずつ変わっていった方がいいのかもしれない

休職中、色々な人と出会えた
ネットでもリアルでも色々な人と語りあってきた
それはとても大きな財産

ネットが無ければリアルでもこんなに出会うことは無かったろう
セラピストはネットだけじゃダメよ!というけれどね
まぁ、それは一理あるか...

色々な人と出会い、語り合うことで、あぁ、私は一人じゃないんだなと実感してきた
だからこそ、今の私がここにいる
そんな気がする

これからまだ色々な人と出会うことだろう
出会っていきたいと思う

世界は会社だけじゃない
会社での私が私の全てじゃない

時々、それを忘れかけてしまう
自分で自分の世界を狭めてはいけないな

さて
そろそろバレーボールの練習に行ってこよう
自分たちの練習の前に小学生の練習にも時々参加してる

教えながら、徐々に上手くなってゆく姿を見るのはとても嬉しい
自分たちの練習にそうして卒業していき、中学生、高校生、大学生と大きくなった子達が時々来てくれるのも楽しみだ
まぁ、まだまだ負けるつもりは無いけれど...ね

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

こちらにはお久しぶりです。

コーヒーはブラック派でしょうか?
僕はブラック派ですよ。
モーニングサービスをもぐもぐしながら、いまはホットでしょうか。

ネットとリアルの付き合いバランスはとても大事です。
とりあえず、リアルの方に重点置いていくといいかも。

なんでも積み重ねって大きいですね。
仕事にしろ、家族にしろ・・・
いままでのは財産と言えるのでしょう。
コチラはまだまだですが、前向きに思い返すラスカルっさん
みたいになれたらいいなと思った次第です。

べるさっささんへ

こめ、さんくーっす♪

もちろん、コーヒーはブラックです(微笑
目が覚めるとか覚めないとかは関係なく、ブラックの苦み、甘さが大好き

そうですね
積み重ねが大事だと私も思います

「努力とは続けること」
昨日、聞いた言葉です

はっきりとしたイメージは無いのですが、小さなことでも続けることで何かを得られることは感じてます
大きな時間の流れの中でそれはきっと理解していくものなんだろうと思ってます

お互い、焦らずに自分のペースを掴みながらいきましょうね
多少のスピードアップ、ダウンはあってもいい
それが苦痛にならない程度でいきましょう♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください