FC2ブログ

ざわめき

今日は子供の作品展示会があったので、家族で出かけてみました。
予想はしていたのですが、かなり混みあってざわざわと嫌な感じがかなり漂ってました。
ただ、子供の手前、行けないとは言えないし、短時間で済むであろうと考えたのが大きな間違いでした…

絶えず引っ張りまわす子供…廊下をはしゃぎながら突っ込んでくる子供…大の大人が周囲の目関係なく、写真を撮りまくる姿(私もそう写ったのかもしれませんが…)…

その中ではもう何もかもがざわめきあって、雑音にしか聞こえません…

一刻も早くこの場から出たい…

そうは言っても子供のため、カミサンのため…

少しは我慢せんかーい

と自分に活を入れながら、何とか乗り切りましたとも、えぇ…

出た時はホッとする自分もいましたが、ざわざわと耳鳴りを感じている自分が居て、ひじょーに嫌な気分でした…

気を使ってるのかどうか、わからないけど、「どこで食べてく?」なーんて聞いてくるカミサンの声さえも耳障り…子供は喋りっぱなし…

近くのマクドで昼飯にしましたが、治まる気配無し…頓服のセパゾン1錠を噛み砕いて飲みましたが、効き目無し…

せっかく外に出たついでと量販店なども観て歩いたけど、子供とカミサンの優柔不断な態度に嫌気がさしてしまい、結局、自分だけ歩いて帰ることとしました・・・

途中、何度か車に轢いて欲しい想いに駆られて、車の列に飛び出そう、もしくは後ろから轢いて欲しい想いに駆られていたのですが、休憩しながら、ノンビリ歩くことで少しずつ回復。。。今はやっと何とか。。。という感じです。

マジ厄介な病気ですね…また頓服も効かなくなってきたようなので、次回、先生に相談しなきゃ。。。

とここまで読んで頂いた方のために今日の花達です。

mini_R0011199.jpg
↑鮮やかな青

mini_R0011261.jpg
↑真っ赤

mini_R0011302.jpg
↑黄色い花

mini_R0011293.jpg
↑白い花

何だか信号のようになってしまいましたが、今日も花達は元気です。

「そんなところで写真なんか撮っていいの?」

とカミサンは気まずそうに言いますが、私は別に家宅侵入しているわけではなく、玄関に飾られている花とか、道に沿って置かれている花達を撮っているので、変な感じしないんだけどなー…
どーも、カミサンはこういう行為が気に入らないらしい…

少々、ウツが酷かったけれど、何とか持ち直してます、今は…
ほんのちょっとした事で影響してしまっているのに、少し愕然としましたが、まぁ、しょうがないですよね…でも、ホント、車に轢いて欲しいと思ったときはヤバかったですな…

さて、ちょいと長くなりそうなので、追記します。

その前に…

mini_R0011258.jpg
↑身づくろいするネコ
陽だまりの中、くつろいでいるネコにも癒されました

そうそう、「アルファポリスのエッセイ・ブログ大賞」というものがあったので、応募してみました。
全く深い意味はありません。私の文章スタイルも変えるつもりもないし、ただ多くの人と交流できる可能性もあるなーと思い、応募してみました。


↑本日までのエントリーらしいけど、まぁ、こんなものをポチっとしてもらえると嬉しいです。

右のバナーにもこれから載せておきます。12月一杯の投票やアクセス数で決まるらしいです。
まぁ、せっかくブログやってるし、こんな事しててもいいかなと…無謀だっ!との声も聞こえてきますがね…
私は鬱病です。
半年やそこらでは治りません。主治医に初めてかかったときは確かに「2,3ヶ月で復帰できるわよ」とおっしゃって頂いたのですが、パキシルを服用してから、一気に堕ちたような気がします。薬なんて飲むものじゃないなーと思ったものです。

でも今はクスリが無いとなーんもムリ…どーなってるんでしょうかね、私の身体…
今日は自分をめちゃくちゃにしたい衝動に何度か駆られたので、少し怖い気もします
こんなときはノンビリ休めーとはよく言う言葉なんですが、そもそも休むって何?の世界の住人なので、休み方を知らないんですよね…

まぁ、こうしてブログを書けるだけでもまだマシですけどね
先の見えない闇の中を手探りでまだまだ進まねばなりません…
少し今日は嫌気がさしてます。


なんで自分が。。。?

どうしてよくならないの?

何をすればいいの?


果ての無い疑問が沸いては消え、沸いては消えの繰り返し…
無限ループに陥ったかのよう。

だけど、家族にこんな姿は晒せないので、とりあえず一人閉じこもってます(っというか寝てます)
まぁ、2歩くらいは下がるときなんでしょう。
まぁ、しょうがない、こんな時もあるさ…
ただ、こんな時はどーしたらいいのかもわからない自分がかなりイヤ…

変なオヤジですね…
明日はいい事あるといいな…

そうそう、忘れてました…また載せろと騒いでいるので、載せておきます。

mini_R0011193.jpg
↑富士山!

mini_R0011195.jpg
↑The Dog

mini_R0011294.jpg
↑Flower1

mini_R0011271.jpg
↑Flower2

Flower2は以前、つぼみのときに写真を撮らせて頂いたバラが咲いていたので、また撮らせて頂きました。もうすっかり咲いててキレイでしたね。

mini_R0011266.jpg
↑最後にぽつーん
ポツーンとしている割には、「撮って~」っと訴えかけてくるので、思わず、撮ってしまいました…
いいオレンジ色してました。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんばんはーお久しぶりです。
私事ながら、ブログ再開致しました。

鬱って厄介ですよねー・・・
友達と約束してたって破るし、テストは休むし、先生には迷惑かけるわ友達に向かってぎゃんぎゃん騒ぐわ、と思えば勝手に暗くなってるetcetc・・・なんかこの病気続けてたら嫌われそうだと毎回思います・・・(汗)

「休み方を知らない」の言葉にはとっても共感させて頂きましたー
私は親に「休みなさい」なんて言われても「あー休むって何?」とかすっとぼけたことを考えるバカなので・・・

話は変わるんですが、今回の写真の最後のオレンジの実らしきものがとぉーっても気に入りました(笑)
わわわ、私が植物を気に入るなんて!!と自分でびっくりしております・・・毎回ステキな写真をありがとうございます!感謝でいっぱいいっぱいです

一條さんへ

早速のコメ、さんくすっ♪
ホント休み方、わからんですねー。ちょいヤバ目…
オレンジ、いいでしょ?撮ってて嬉しかったもの。
カウンセラーのおば様が言ってたよ「美しい、きれいなものを美しい、キレイだと思う心があるのはいいことなのよ」ってね。だからもしキレイだなって思うのがあったら、その気持ちを大切にしてね♪

No title

堕ちてますね、ラスカルっさん。

奥様や子供さんの発言で「ああ、ダメだ…」って思ったら、
お父さんを休んでもいいんよ?
何も何年も何年も休むワケじゃない。

今、しんどい時だけ。
心の発作の時だけ。

なんか心がざわついている時、家族の手をとる余裕もない時、
「えーい」と、やっつけ仕事ですら出来なくなる時、
人間だから無いわけがないもの。

だけど、息抜きしないと!休まないと!
って、自分が休むために、更に追い詰めすぎない方法を
考えたら益々滅入っちゃうね。私もそこの所はずーっと悩んでる。

でもホントに無理せんと。
カミサンと居て辛くないわけがないとか、
家族だからしんどいとか言っちゃいけないとか、
そんなにガマンしなくていいんよ。

「ちょっと休ませて」って言えばいいんよ。

No title

「どこで食べてく?」がきっついの、わかります。
決められないんだよー!っていうかなんでもいいんだ・・・
選択を迫らないでほしい。たった昼飯どこにするかって選択すら下せないんだ。だ。だ。だ。

マック何年も行ってないなあ・・・ベーコンポテトパイはまだ復刻してるのかなあ・・・

Ryohさんへ

相変らず的を得たコメ、さんくすです。
堕ちてますです、ハイ…
いやぁ、今日は一人でトボトボ帰ってきてため息「はぁ~っ」ってマジついたら「どしたの?」って言われたからざわめきが酷いことを話したんですが、理解不能?って顔されちゃいましてね…それよりも子供の話…
あれが面白いこれが面白い、パパを待ってたんだから…ってね。いやぁ、パパは辛いっ特に今日は(T_T)
主治医とカミサンが話をしてからは少し変わったけど、うちのカミサンは、それさえも忘れかけてきてるのかな…まぁ、健常者と変わらない生活してるから、そう見られてもしゃぁないんですがね。
何かクルクル~って感じで滞ってますです。
多分、そのうち、もう少し堕ちるかな。そんときゃそんときですけどね。

l8さんへ

コメ、さんくすっです。
マジ、その通り…俺に選択させないでくれ~って感じ。
特に堕ちてる今は!
ざわざわしててイヤだって言ってるだろーに…と言いたいのをグッと我慢してましたわ、今日は…はぁ…マジ辛い…やっぱりカミサンは健常者ですわ…まぁ、カミサンなりに辛いのは理解しますけどね…それを上回る辛さもあるんだぞーって言ってみたい…泣かれるから言わないけど。
ベーコンポテトパイはあったかなぁ…私は林檎パイの方が好みなので(^^;

お餅つき

ラスカルっさんへ
私の先日の幼稚園での「お餅つき」での心理状態と全く同じです。
その気持ちが、家族にも理解してもらえないのが、辛いです。

また、判断を求める質問をされることも辛いですよね。
でも、家族が1番の理解者ですので、調子のいい時に、辛かった時の気持ちを話すように、私はしています。
しんどい時は、遠慮なく寝ることも大切だと思います。
いつか、気持ちが晴れることを信じて。

夢岡太郎さんへ

コメ、さんくすです。
全く参りました…理解してくれようとはしているのですが、どーしても無理な境地ですね。時間をかけても多分、ムリ。まぁ、カミサンはまだ若いし、子供第一なので、しょうがないと少しあきらめてますがね。逆に負担になるのが一番怖いし。
一人にはさせてくれるので、こうしてブログも頻繁にUpしたりできるのですが、時々、自分というものが自分でも理解できない時が出てきます。「一人にさせて」と言いつつ、寂しいと感じたり…ね。

全くもって生きるって大変だなーと最近は実感してばかりです。もう12月なんですよね。このまま年が明けるのかと考えるだけでもう「どよ~ん」です。明日は明日の風が吹くのさっ的な考えがいま、出来ないので今しばらくは様子見かなと思ってます。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください