自分の中の怖さを認めること

只今、18:30也

現在、自宅最寄りのタリーズ
本日のコーヒーが程よく甘い

これからモハメドのライブを観に行くのだけれど、ちょい更新

「何をもって生きるのか」
最近の何となく課題かな

何となく過去画像から何枚か
th_DSC_7455.jpg
Morning


th_DSC_7806.jpg
Morning


th_DSC_7812.jpg
Morning


th_DSC_7863.jpg
Morning


th_DSC_8982_1.jpg
サギさん



またこんな朝焼けの中を散歩がしたい
それが出来ないことは無いと感じている

だから、焦ってはいないさ
また観れる日がとても楽しみ

メモ書きみたいな私の心は追記にします

汗が止まらない
一つ先の駅まで歩いてきたからなぁ(苦笑

この病にかかってから、体温のコントロールが効かない
だからといって悲観的になることはもう、無い
そういうものだとわかったから

そして、そのために薬を飲んでいるのだから
薬を飲むことに躊躇いは無いさ

普通に会社に行って働くのには必要なもの
飲めば、動くことが出来るのだから

さて...
以前、セラピストから言われた
「ラスカルっはいつか自分の生き方を選択しなければならない」とね

確かに選択は大事
でも、その選択をずっと維持しなくてもいい

途中で選択を変えてもいい
その選択自体、自分が信じているものならば
そう思ってる

自分が出来ることを言うことを心がけようと思う
出来ないことを「出来ます」ということは出来ない(笑
ただ、「ノー!」っということが受け入れられない世の中においては、デキナイ奴と言われておしまい

ここ最近の私はそれが怖かったのだろうか?
否定はしない


怖いという感情はあってもいい
ただ、怖がっていてはいけないな


他人に受け入れられなくても私は生きているし、この先も生きていくのだから

何かを変えたいと思うのならば、何か手段があるはず
まぁ、明確な答えは無いのだけれど...ね

でも、わかってることがある
その答えは「自分の中にある」ということ

今は見つけられていないだけの話
今すぐでなくてもいい
自分の体調が良かったり、悪かったりする中、急ぐ必要は無いな(苦笑

私は今を生きているのだから
そして今は既に過去だ


私は私
それは過去から今もこの先も変わらない、ただ一つの真実


さて、ライブを観に行こう!

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あたしのところに来てくれてありがとうございます。

前向きな言葉見て、少し元気になります。

灯さんへ

コメント、ありがとうございます♪

こちらこそ、灯さんの言葉に助けられています
ありがとうございます!

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください