時には鎧を纏うことも必要なのだろう

只今、19:00也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて苦い


まずは今日の風景です
th_DSC_6213.jpg
Morning


th_DSC_6215.jpg
Morning


th_DSC_6219.jpg
Morning


th_DSC_6236.jpg
Morning


th_DSC_6241.jpg
Morning


th_DSC_6254.jpg
Morning


th_DSC_6275.jpg
Morning


th_DSC_6284.jpg
Morning


th_DSC_6322.jpg
Morning


th_DSC_6327.jpg
Morning


th_DSC_6338.jpg
Morning


th_DSC_6348.jpg
Morning


th_DSC_6349.jpg
Morning


th_DSC_6350.jpg
Morning



今朝は起きたら5時くらいだったので、散歩してきた
写真では真っ暗な感じだけれど、意外とそうでも無い

肌寒いけれど、綺麗な朝焼けが観れた
雲の無い空もいいけれど、雲があると空の表情が変わるので、観ていて飽きない


今日も朝からバタバタ~
何だか「何かをした」という達成感は無い


色々とやってはいるんだけれどナー
少し体調が悪そうな私は追記にします

どうやら明日はここ最近で一つの山場みたいな日になりそう
誰かに何かを説明するということがこんなに難しいと感じるのも久々かな

理解して欲しいと思いつつも「そういう言い方はダメ!」っと言われる
ムキになってもいけない
細かく説明しようとしてもいけない
嘘をついてもいけない
思ったことをそのまま話してはいけない
どうやらそんな打ち合わせが明日、あるらしい(苦笑

まったくもって誰が味方か敵なのかわからない
まぁ所詮、「自分さえ良ければそれでいい」的な人の集まりだから、それもしょうがないか

何故にこんなにみんな後ろ向きなのだ?っと思うくらい

明日は多分、神経を逆なでされるような事をネチネチと言われる
誰もそんなことを望んでいるわけでも無いのだけれど...

でも、そういう場では自分の感情に素直になってもいけないらしい
私は耐えるために生きてるわけじゃない
やらされてやっているわけでもない


ただ、今は立ち向かうエネルギーが足りない
もう少し自分の感情に素直でありたい
自分の感情を偽りながら生きるのは辛い

だから、心では泣いていいけれど、表情は笑っていなければならないと言われると余計キツい

どうすれば納得してもらえるのか
そもそも納得する気がないのか
周囲の意見を聞くと納得してもらおうとしてはいけないらしい

所詮、他人は自分の道具としか見ていない人に対しては、自分の想いを語るのは避けたほうがいいらしい
本当はそうは思いたくもないのだけれど...ね

所詮、「自分以外はバカだと思い込んでいる人」に対しては何を話しても無意味なのだろう
「時には自分を守るために鎧を纏うことも必要なのよ?」
セラピストの言葉が蘇る


明日は鎧を纏う必要がある
その鎧は重くて硬い
そういう日になるみたいだ

なので少しだけテンションが低い
ここ最近の私は停滞気味だからなぁ

明日を乗り切れば全てが解消されるわけでもないということも認識してる
周囲の人間は明日を乗り切れば何とかなると言うのだけれど...

でも、明日は一つのターニングポイントであることに変わりは無いか

記事を書いていて少しだけ冷静になれた
明日が過ぎても明後日が来る
時間は等しく流れるのだから


周りがどうだとしても、私は構えずに挑もう
チャレンジする心を見失ってはいけないな
復職してからの私はチャレンジの繰り返しなのだから


キツい言葉ばかり言われるだろうけれど、マトモに受け止めないように!
相手はマトモな人間では無いのだから


さて
明日も朝散歩が出来るといいなぁ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください