今を生きること

只今、20:10也

現在、四ッ谷のタリーズ
本日のコーヒーが甘い
疲れた身体をほんの少し、癒してくれるこの感じが大好き

今日は朝、起きれなかったので、写真は無し
朝から気分が悪い
喉も少しイタい

「マスクしなきゃダメ!」っというカミサンのお叱り(?)を受けて朝からマスク
鏡を観ると、まるで怪しい人...


にゃはは...
でも、今週もあと一日
何とか会社に行けば、少しは休める(はず...)

昨日のモハメドのライブは本当に楽しかった
最初のバンドさんから聴いていたのだけれど、私的にはやはりモハメドの音楽が良かった
「ここが良い!」っと明確には言えないのだけれど...

でも、一つだけ最近、わかってきたことがある
一度、聴いただけで「これだ!」っと感じるよりも繰り返し聴いて「これだ!」っと感じる音楽のほうが心に残るような気がする
私の中で確実にモハメドの曲はそれに近い



そして彼らがライブで見せるパフォーマンスはとても楽しみなのだ
いつも少しずつ何かを変えてくる


写真を撮りながら「おっ、ここでそんなアクション入れてくるとは!」という斬新な感じが良い
だから撮る時の私は本当に一生懸命になってる(笑


最近は少し撮り方を変えてる
視点を少しだけ変えてる

彼らを撮り始めたころはファインダーを覗いた場面しか観てなかった
最近はなるべく視点を全体において、彼らが魅せるパフォーマンスを観ながら撮りたい部分にフォーカス出来るように心がけてる


そういう意味では撮る枚数も少し減ってきたかな
でも、その分、彼らが見せる一瞬の表情を捉えたいと思う

不思議なものだなぁ
この歳になってライブハウスに行くことが楽しみになるなんて思いもしなかった
もちろん良い意味で楽しみなのだ

良い言葉が思いつかないけれど、撮ることに集中しているというか、自分は撮ることで何を表現したいのかを何となく考えながら撮っているような感じ

彼らが進化し続けているのと同じように私も進化してみたい
そんな風に思わせてくれる彼らに感謝っ!


自分が生きた証
自分が死んでも私が撮った写真は残る
(決してマイナスな意味では無く)

誰に見せたいというつもりでも無いけれど
それでも将来にわたって残るような写真が撮りたい

多分、それが私の表現なのかもしれない
単に自己満足とも言うけれど(苦笑

あと一日
何とか生き残ってみせましょう


今日を過ごせば明日が来るように
明日を過ごせば週末が
週末を過ごせば来週が
平凡だけれど、確実に来るのだから

だからこそ今を懸命に生きたい
心からそう思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私は自分の生きている意味が分からないでいます。
そんな事も分からないのなら私は消えるべきだと思っています。

私はある自殺企図を立てていました。
実行しなかったので、ここにコメントが送れています。
死にきれず未遂に終わる気がしたから。
ただそれだけの事です。

No title

風邪ですか?
朝晩寒くなってきましたからね

私も咳き込んだりしてます
仲間ですね(笑)

ひどくなると大変です
お互い気をつけましょう!!

ばっちゃんへ

こめ、さんくす♪

生きている意味かぁ
私も知りたいです!
(冗談ではなくマジです)

ただ、何となく思うんです
きっと意味は局面で変わるんじゃないだろかと。
私は若輩者ですが、ここまで生きてきてみて都度、意味を変えながら捉えてきたなぁと
そしてそれはそんなものなんだろなと思うんです

自分が死ぬときにその意味はわかるような気がするんです
だから生きている限りは追求し続けようと思うんです
消えたい欲求は私の中にもありますね
でも、それは今でなくてもいい
そんなことを時々感じます

季節柄、内面を見つめる時間が多いかもしれません
くれぐれも身体を大事になさってください
ばっちゃんのブログには多くの方が訪れているのですからね~
一人じゃないですよ

ネット越しにでも、何かを語るということも時には良いような気がします
私で良ければいつでも♪

しまねこさんへ

こめ、さんくす♪

風邪だと思います
それにしてもちょいキツいかなぁ
まぁ、体力が低下しているのに加えて風邪だから余計、疲れてしまうんでしょうね

ホント、お互い気をつけましょうね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください