FC2ブログ

ちょい低空飛行中

只今、20:00也

現在、立川のベローチェにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_4937.jpg
Morning


th_DSC_4943.jpg
Morning


th_DSC_4954.jpg
Morning


th_DSC_4959.jpg
Morning


th_DSC_4971.jpg
Morning


th_DSC_4990.jpg
Morning


th_DSC_4991.jpg
Morning


th_DSC_5002.jpg
Morning


th_DSC_5004.jpg
Morning



朝、起きたら4時半くらいだった
昨日の夜は帰り着いたら、本当に疲れてしまったので、早めに寝た
でもって、今朝は早起き(苦笑

外は真っ暗...
でも、散歩がしたいという気分だったので、散歩に出かけた

朝日は中々観られなかったので、ちょい残念
今の時期は6時を過ぎないと朝日が出てこない
それほど秋になってきたということか...

もちろん、朝散歩は寒い(笑
でも、習慣化していることもあって、散歩は欠かせない

今日を生きるために必要なもの
今日を生きるということは明日を生きることにつながる


そう思ってるから、今日を生きてる
そんな私は追記にします

うつ病を経験してから、ハッキリとわかったことがある
私は他人に甘えるのが下手なんだなー

昨日、はるばる実家まで行って帰ってきたら、マジで疲れてる自分が居た
カミサンは中々寝ない子供にガミガミ...

まぁ、その気持ちはわからんでも無い
カミサンと同じようにあぁだこぉだと愚痴が言えたら、どんなに楽だろう?と思うときは正直ある

でも、多分、私が求めてるのは言葉の羅列では無く、どうすればこの苦しみを解放出来るかということなんだろう
時に愚痴は必要
けれど、愚痴ばかり言っても何も解決しないのは自覚してる

愚痴は言いたいときに言えばいい
今は言いたくないから言わない

カミサンに言ったところで、期待するような言葉は返ってこない
「あたしだって疲れてるんだからね!田舎の親には報告したの?」と言われて終わり
そんなのが何となくわかる日は何も言う気になれない

まぁ、そんなに自分で抱えたら倒れちゃうよーっという声が聞こえてくるが...(苦笑
でもまぁ、抱えてるうちに入らないか

だって忘れてしまうんだもの
多分、周りが思うほど、私は何かを覚えてるわけでは無い(キッパリ)


ラスカルっの頭はそんなに大きくない(笑
だって小動物なんだもーん

会社の周囲の人間にはそうは観られていないようだけどね
「前に説明したじゃん!?」っという言葉は時々言われる

最近はそんなこと言われても、凹みはしない
だって人間って忘れるように出来てると思うから

もちろん忘れないほうがいいこともある
ただ、記憶の底に埋もれた中から思い出すのが苦手なだけ

その苦手な部分を何とか克服しようとは思わなくなった
(単に歳を取っただけかもしれんが...)

「~しなければならない」ことは何もない
もちろん常識は必要


けれど、それは「~したほうがいい」と置き換えることが出来ると思う
その方が楽に生きれることが何となくわかってきた

でも、今の私はどことなく辛そうな感じがする
秋のせいかなぁ?
疲れてるのか?
憑かれてるのか?(苦笑

何かに圧迫されてる感じがする
多分、それは自分というものに縛られてるのだろう
自分を縛るのは他人の言動でも何でもなく、自分なのだ
それがわかっていても結局はどこかでムリをしているのだろう


明日はモハメドのライブが渋谷CRAWLで開かれる
彼らの出番は20時過ぎの予定らしい
体調が良ければもちろん行くつも


でも元気でなければ行っても心から楽しむことは出来ないだろう
明日を元気で過ごすためには今日から備えておきたい

特にうつ病で体力が低下しているのだから

「再発にだけは十分、気をつけなさい!」
っとはセラピストの言葉

うつ病は治らない
決してマイナスな意味では無い
そしてこれはうつ病を経験した私自身の考えにすぎない

うつ病は生き方を変えるきっかけに過ぎない
これまでの生き方がいけなかったとは言わない

過去があるから今があるのだから
そして今があるから明日があるのだから


将来を素敵なものにするかどうかは今の過ごし方にかかっている
だからと言って自分を縛るつもりは無いさ

ただ、自由な心を持ちたいだけ
自分を如何に陳腐化させるのか

今はそこを何とか工夫したい
ただ、それだけの話
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください