I am thinking...

只今、16:15なり

現在、家におります
今日の写真は無し
朝は起きたら10時だった(苦笑

昨日の夜、流星群が見れるというので、2時くらいまでしばらく空を見上げながらぼーっとしてた
もちろん、眠れないせいもあった
流星群は雲が多くてみれなかったけれど、その雲の向こうでたくさんの星が流れているのを想像すると少し楽しい気分だった

少し凹んでる私は追記にします

「もう、めんどくさいなー!」
「あ”ー、もう疲れた!」
「あたしって、すごく頑張ってるなー!」
「なんであんたたちはそうなの!」
「アンタ達はいくら言っても、出来ないのねー!」
「なんであたしがこんなに仕事しなきゃいけないの!」
最近のカミサンの愚痴を並べてみた
毎日のように同じようなことを言う

愚痴意外の台詞をあまり聞かない

でも、毎日のように聞かされると何だかちょっとイヤな気分になる
それを伝えてもムダだということもわかってるから何も言いたくは無い

確かに私は家事をあまりしないのかもしれない
まぁ、平日、家族で夕飯を食べるまでに間に合わないので、帰りついたら一人ご飯を食べて自分の食器は自分で洗うくらいか...

でも「それくらいして当然!まだまだ全然足りないっ!」っとカミサンは怒ったように言う
カミサンが思ったようにしないと「あたしの教育が間違ってたわ!」と平然と言う

私は教育される立場なのか(苦笑
どうやら同じ人間としては見られてないみたいだ
特にうつ病になってからは。

薬のせいもあって、ぼーっとしていることが多い
朝はかなりぼんやりしている
そんな私を観ているカミサンもそりゃ辛いだろ

数日前、大声で怒鳴りつけられた気もするが。。。
当の私は覚えちゃいない(笑
いいんだか悪いんだか

どうすればいいのかなーっと時々、真面目に考える
まぁ、考えても相手にそれを理解しようという考えが無いと話すだけムダだということもわかってる

秋だからなぁ
私も少し傷心気味なのかな

まぁ、とりあえずバレーボールの練習に行ってこよう
この気持ちが少しでも晴れれば、それでいいや
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

春と秋はなにかと気持ちが変わりやすい時期です。
頑張ってるのに・・・という思いもいろいろ出ます。
私はそのへん少なくとも理解してます。
なにせ、自分自身が以前体験してるのですから。
ただ、今の僕は躁が入ってるので、うまくセーブしないと、ね。
バレーボールはスポーツの秋として楽しんでもらいたいところ。

日記更新したので、よろしく!

耳が痛いです

あはは。。。愚痴7を毎日言ってるなんて理想的

愚痴を言わずに耐えてうつになったら大変でしょ

聞き流してあげてください

特に子供には感情的になりやすいので

しあわせですね?

べるさっささんへ

こめ、さんくす♪

そうですね~
特にこの季節の変わり目はちょっと気をつけたほうがいいかなーと私も思ってます
少し寒くなったせいか、バレーボールで身体を動かすと身体が熱いよりも暖かく感じます
身体を動かすには良い季節になったなーと少し嬉しいです

まぁ、適当にやるときは適当に~と思いながら、進みたいと思います

しまねこさんへ

こめ、さんくす♪

にゃはは(^^;
女性にとっては理想的なのかなー?

まぁ、子供の愚痴だけなら、まだマシかもしれませんが...
何故か唐突に私自身に関する愚痴も飛び出すので、時々聞いてられなくなります(笑

これをしあわせというならそうかもしれません
でも、愚痴ばかりじゃつまらんなーと思うこのごろです(苦笑い

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください