人は必ずしも解決策を求めてない

只今、7:20也

現在、自宅最寄りのタリーズ
本日のコーヒーが程よく苦い
このすっきりとした苦さが今の私にはちょうどよい

さて、まずは今日の風景です
th_DSC_3088.jpg
Morning


th_DSC_3089.jpg
Morning


th_DSC_3093.jpg
Morning


th_DSC_3098.jpg
Morning


th_DSC_3105.jpg
Morning


th_DSC_3106.jpg
Morning


th_DSC_3110.jpg
Morning


th_DSC_3112.jpg
Morning


th_DSC_3133.jpg
Morning


th_DSC_3139.jpg
Morning



今朝は5時半起き
既に陽は昇り始めていた

散歩に行くかどうか迷ったけれど、思い切って出てきた
何だか足どりが重いけど

でも、外にはオレンジ色の朝の風景が広がっていた
少しのんびりと
少しだけ早足で

意外と肌寒い
半袖ではキツいな
長袖来てきて正解だった


空を眺めながら、少しぼぉっとしてみた
空はこんなに広いのにね
そんな私は追記にします

「兄貴と連絡が取れないんだ」
電話の向こう側からは落胆と怒りに満ちた両親の声

にゃはは...
もう何度目だろう

こんな風に話を聞くのは

会社に電話かけても出ない
もちろん、私がかけえてでも出るわけじゃない
口論になるのは目に見えているから

でも、親が連絡を取りたいというのに、電話にも出れないというのはどうしたものか
連絡を何日、待っても来る気配は無い

そういう話す親の声は怒りに満ちている

私に言われてもなぁ。。。
まぁ、とりあえず話は聞いたさ

でも、どう聞いても兄貴のほうが悪い
本当に何かあった際には兄貴はどうするつもりなんだろう?

まぁ、基本的に弟である私には「勝手にやってくれ」状態
兄貴がどうなろうと知ったことではない

「お前、弟だろ!」
そんな風に言う人も親戚の中にはいる

けれどね
もう、良い歳した大人がいつまでも、同じようではみんな困る

本人がそれを望んでないのだから、何を言ってもムダでしょう?
しつけるとかしつけないとは私の問題ではない

兄貴からしても弟からキャンキャン言われるのは筋違いだと考えている節があるからなぁ
だから、口出しはしないよ
アドバイスはするけどね

今年中に何か一悶着ありそうな気配
今年無くても、年明けには何かがありそうな気配

両親の電話は何となくそれを感じさせた
まぁ、そうなっても私が言うことは変わらないのだけれど...ね

私にはつまらない生き方しかしようとしない兄貴にしか見えない
それにそんなつまらないことで私の時間をたくさん使おうなんて思っちゃいない

それは私の生き方じゃないから
損得感情が若干は入っているかもしれない

けれど、それでもいい
私にはそんなことを考えている時間は無いさ
本人が理解出来ないことを理解させようとする努力に使う時間は少ないのだからね

どうやら両親も他に言える人がいなくて私に電話をかけてみたようだから
私にあぁだこぉだと言われても困る

本人に言ってくれ
少なくとも私はそんなつまらない生き方はしないよ

愚痴は聞くけれど、それを受け止めるつもりもない
毎回、真面目に受け止めているようでは、私がマイってしまうからね

日の出が遅くなってきた
雲が無ければもう少し、綺麗な朝焼けが撮れたかもしれないなぁ

でも、それはまた今度に譲ろう
何となく今日はまだ眠たい
帰ってから、少し眠ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください